ご無沙汰してます。芝田です。
桜咲き誇り、今はただただ”我花見頃まで持ちこたえておくれ”と願うだけの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はといいますと、もっぱら GOOSE HOUSE なるものに首ったけ。
この GOOSE HOUSE 実態が分かったのはごく最近で、どうやら音楽ユニットらしいという事が徐々に分かったのでありました。
事の発端は、友人が我が家にきた際に自分が”最近うんこするたびネットで聴いてる曲”という事で紹介した、m-floのcome again という曲のカバーしている三人組。
うんこの時は”m-flo come againのカバー”というサイトで観ていたので気づかなかったのですがyoutubeで観てみると関連動画が大量にあり、これらを聴きながら検索してみると、次第に彼らの活動が明らかに。
GOOSE HOUSEとは男女数名からなる音楽好きの集団で、カバーする曲ごとにそれに合ったメンバーを結成するユニットらしく、すごく自由な音楽団体。
まさに自由に音楽を楽しんでる人たちでした。
”リア充感が気にくわねえ”って言ってる奴はほっといて、観続ける事2,3時間、各々好みのミュージシャンが固まって行くっていう。これまさに”オシメン”
この感覚をその時、なるほど!!と納得した瞬間でありました。
その後は終始オシメンの良し悪しを語り合う、端から見たら凄い専門職の人々の語りごと、に映っていたのだろう、と思うのですがそんなの問題なのでした。


桜は咲き、散り 咲き  
また、おじさんも咲き、散り、また  咲きます


は?何言ってんの?


おやすみなさい♪
[PR]
# by heweb | 2016-03-31 00:11
久々にブログなんか書いちゃったりしちゃったりなんかして

高橋です。

初個人企画『高橋勇樹の冒険自慢 episode 1』も無事に終わってほっとしてます。
地元越谷に沢山のお客さんが集まってくれて嬉しかったです。

タイトルについてですが…
とくに意味はありません…
高橋名人世代でもなければ連打が速いわけでもなく…
メンバーミーティングで決まったんです、なんとなく…
だから何一つ冒険自慢することもありません(笑)

それよりも、エスクレッソン、susquatch 、RIDDLE、winnie、出てくれてありがとうございました!
イージーゴーイングスのスタッフにもいろいろ手伝ってもらい本当に感謝です。

次回こそは冒険自慢できるネタを披露しようかななんて考えてますんでエピソード2も楽しみにお待ちください。

そんなheは来年で13年目です!!
新しい音源を出すために絶賛曲作り中です。
出来次第、新曲もちょいちょいライブでやって行きたいと思います。

そして年明けには毎年恒例のhe企画します!!
今回は2マンライブ!
GUESTにASPARAGUSをむかえて行いますので是非ともご参加ください。お待ちしております!



【he Presents "13th year"】
2016.1.8(金) 東京. 新代田FEVER
出演. he/ASPARAGUS
OPEN19:00/START19:30
前売¥2,800(税込/+1DRINK)

<チケット好評発売中>
詳しくはSCHEDULEページをご確認ください

info. 新代田FEVER 03-6304-7899
[PR]
# by heweb | 2015-11-29 11:39
皆様ピロリ菌の除菌はお済みですか?
私は本日より絶賛退治開始であります。
思い出すことひと月ほど前、十二指腸潰瘍発見、内視鏡手術、入院、絶食。というなかなかの地獄を味わった訳ですが、おかげさまで只今いつぶりか?ってくらい健康体です。
チャーミングな名前と裏腹に、なんとも恐ろしいピロリ菌。皆様も気をつけてください。

さて、個人的にはそんな感じの近況ですが現在he一行は11月20日の高橋勇樹企画、その名も”高橋勇樹の冒険自慢”に向けて練習に明け暮れております。
その昔、”高橋名人の冒険島”という名の結構なクソゲーがあったのですが、今回の企画名がそれのもじりであるという事を今の若い人のどのくらいがわかるのでしょうか。
それはそうと、susquatch RIDDLE winnie エスクレッソン というナイスなメンツ!!皆様お誘い合わせのうえ越谷へゴーです!!
あと我々heは新曲やります!!未発表曲2曲!!こちらもお楽しみに!!!
[PR]
# by heweb | 2015-11-11 22:43
スーパーで刺身だけ買って海鮮丼にして食べようと思い、わさび、金おろし、海苔を買い帰宅、いざ米が炊きあがった段階で、すし酢が無い、という。
海鮮丼ひとつとっても爪の甘い芝田です。こんばんは。
なぜか生魚を普通の白米で食べるのに強烈な抵抗がある自分としては(刺身定食とかが謎)あってはならない凡ミス故、今晩はお米抜き!という苦渋の選択を自らに課したある日の夜でした。
そもそも、なぜ魚の『切り身』を『刺身』と言い換えるのか、それは遥かいにしえの日本人が『切る』という言葉をめでたい席で嫌ったなごりなんですね〜。

というけっこうな枕知らんがな を皮切りに、
先日は新代田FEVERにてhe 12周年のライブを盟友UNLIMITS 先輩HUSKING BEE と共演させていただきました。
ご来場頂いたお客さん、その他関係者の方々に感謝申し上げます。

UNLIMITSとは、やっぱり何年か前に一緒に行った沖縄旅行ね。どーしてもその思い出が強いもんだからぐんちゃんのMCでも『うにさんが酒に飲まれてドラムにダイブ』
ってなっちゃう。
確かにダイブしたんだけど、それって感極まったダイブ。XJAPANのYOSHIKIよろしくの、エモーショナルダイブだったって事にしておこうよ。
ね、ぐんちゃん!

HUSKING BEEは俺の青春ど真ん中!23日最後に演奏した『新利の風』という曲は、まぁここに書く事がはばかられるほど、ただただ当時個人的に思い出満載の曲。
本当に一緒にできて光栄でした!!

そんなこんなで、heは只今曲作り真っ最中です。2015ver.のheを楽しみにしていてください!
よろしくお願いいたします!

リクエストがあったので23日のセットリストです。

Signals
NIIZA
Designed
新曲
Blind Alley
Before Dawn
Birds
Smudged letters
Further Shore
Free
[PR]
# by heweb | 2015-01-31 00:06
オギャーと生まれてから今日で34年になりました。シゲノブでございます。

ただ今、誕生会から帰ってきたところです。

焼き肉じゅうじゅうしながら昔話に花を咲かせておりました。

この方々と。

d0116545_23515079.jpg


気の合う仲間とお肉があれば人は幸せになれるのですね。

祝い事が続き胃腸がボロボロでございますが、23日の新代田FEVERの企画までに最高のコンディションに仕上げてみせまっさ!

明日からは真面目に新曲の練習に励むとします。

乞うご期待!

【企画まであと5日!】
[PR]
# by heweb | 2015-01-18 23:55