人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝田です

先日、日記を更新した翌日くらいに消しちゃったんですけど。なぜとのコメントがあったので説明しますと、
完全な酩酊状態で書いた日記は、書いた事すら忘れていて、「あ、そういや~」と思い出した頃に見ると死にたくなるんです。

コメントを残してくれた方、本当に申し訳ない!!


それにしても、ここ何日か頻繁にブログが更新されていてメンバーのワンマンに向けてのテンションは上がりっ放しなのでしょうね。自分も含めて。

一昨夜はタケシがブログを更新。良いですね。新鮮ですね。思えば、バンドマン達のブログなのに自分に限って言えば音楽の話とか触れた記憶ないですもんね。
なので今日は禁断の音楽の話ということで。

「けいおん」ね。

いかんせんマニアックな話になってしまって非常に申し訳ない。何せ自分、趣味が音楽なものですから・・ちょっとアンダーグラウンド的な、プログレッシブ要素ふんだんな内容を書いてしまうかと思うのですが、「けいおん」(正確には『けいおん!』)これが凄いという話。

最近、友達の家に行って、色々あって最終的に持ってけよと焼いてくれたデータCD。ここに圧縮された「けいおん」動画が全編入っているとの事で。
彼曰く、アニメのオープニングのテーマ曲が話に出てくるバンドメンバーの曲らしく、3、4話あたりでもう一人ギターが加入するのだが、そのタイミングでオープニング曲がツインギターになるという。

これは是が非でも観て笑いたいと思うのですが、なかなか観れない日々が続いているんです。

観たら感想書きますんでどうぞよろしく。
by heweb | 2010-09-10 00:03