がっぱちぇーな



「がっぱちぇーな」は津軽弁で最上級をあらわします。
「な、酒がっぱちぇーな」は「あなたお酒すごく強いですね」です。
「な」は「あなた」って意味です。
青森市内の都会人は「な、酒わやちぇーな」って言います。
使い方は「がっぱ」も「わや」も"凄くetc..."になります。
ちなみに「酒」は「さげ」って言います。濁点つくんす。




おはようございます。

ライブでもないのに早起き。
チャリをシコシココキコキ遠出しちゃいます。
遠足みたいに飲み物&おやつをがっぱ購入。長袖も持ってかねーと夜さみーな、この時期。
リュックは、がっぱパンパンだけど重いって思わないくらいの想いが先走りこの時間。

なうBGMはLagwagonのMay16っす。
がっぱ上がるね、朝から。

Todayがっぱ雲多いよ埼玉県朝霞市。ウスウス。



話は変わりますが、東京→新青森の新幹線チケット、1ヶ月以上先を予約したいんですがどーすりゃいいの?
できないのかな?

いろいろ調べたけどできない!

知ってる方、教えてください。
欲しいのは12/31です。時間は紅白を家で見れれば何時でもいーです。

年末は実家で過ごすのが一番す。すっす。

年始は暇なんで鍛冶町や本町でワサワサしてると思います。
もし、ワサワサしてるの見つけたら声かけてください。「ワサワサしてるね」って。


なうBGMはL→RのKNOCKIN'ON YOUR DOORっすっすっす。


そろそろ出発なんでSlipknotの(Sic)からのEyelessに切り替えます。
本日も駆け抜けます。
ドサユサ、ドサユサ。
[PR]
by heweb | 2010-10-17 07:10