人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝田です。

もういくつ寝ると、僕の誕生日が来ます。今年で32歳。けっこうなアレなんで焦りがないわけじゃあありませんが、”青春真っ只中”と自分に言い聞かせ、だましだまし楽しく生活しとります。ありがとうございます。
それにしてもなんだかんだいって、いくつになっても嬉しいもんですよね誕生日。『いくつになっても甘えんぼ~♪』っていう名言もあるくらいでありまして、あ、これは間寛平氏の『ギャグ』にごさいましたね。失礼しました。 先日は32歳に相応しくならねばいかんと近くの図書館で普段なら絶対読まないような、かたーい本を借りました。その名も フランクル『霧と夜』。ナチスの強制収容所でフランクル・某の身に起きた実際の体験記です。 それは過酷極まる収容所の生活の中でも”生きる”という強いフランクルの意思と、どこか達観したようなその他の人達の希望が映し描かれる、若干、自己啓発的な要素を含んだ実話。『どんなに過酷な状況でもその時彼がどの様な行動をとるかというのは誰にも奪えない自由である』といった名言は彼がその悲惨な状況下で編み出したことわざであり、その他にも数々の、もはや”発明と言っていいような言葉”そういったものが随所にちりばめられている本でした。 それを読み終えた僕はこう思いました
『あ~、お茶漬け食べたい。』
来る、9月29日。新代田Feverにて我らがhe、ワンマンライブやります!! 新曲もやるんですが、セルフカバー的な曲もあったり、ゲストミュージシャンを呼んでいたり、なにやら”視覚にも訴えていっちゃおうか”的な試み。があったりなかったり。タケシは戻ってきていたり。 見所満載なんでぜひ観に来てください!!よろしくお願いします!!
by heweb | 2012-08-21 23:02