芝田です

スーパーで刺身だけ買って海鮮丼にして食べようと思い、わさび、金おろし、海苔を買い帰宅、いざ米が炊きあがった段階で、すし酢が無い、という。
海鮮丼ひとつとっても爪の甘い芝田です。こんばんは。
なぜか生魚を普通の白米で食べるのに強烈な抵抗がある自分としては(刺身定食とかが謎)あってはならない凡ミス故、今晩はお米抜き!という苦渋の選択を自らに課したある日の夜でした。
そもそも、なぜ魚の『切り身』を『刺身』と言い換えるのか、それは遥かいにしえの日本人が『切る』という言葉をめでたい席で嫌ったなごりなんですね〜。

というけっこうな枕知らんがな を皮切りに、
先日は新代田FEVERにてhe 12周年のライブを盟友UNLIMITS 先輩HUSKING BEE と共演させていただきました。
ご来場頂いたお客さん、その他関係者の方々に感謝申し上げます。

UNLIMITSとは、やっぱり何年か前に一緒に行った沖縄旅行ね。どーしてもその思い出が強いもんだからぐんちゃんのMCでも『うにさんが酒に飲まれてドラムにダイブ』
ってなっちゃう。
確かにダイブしたんだけど、それって感極まったダイブ。XJAPANのYOSHIKIよろしくの、エモーショナルダイブだったって事にしておこうよ。
ね、ぐんちゃん!

HUSKING BEEは俺の青春ど真ん中!23日最後に演奏した『新利の風』という曲は、まぁここに書く事がはばかられるほど、ただただ当時個人的に思い出満載の曲。
本当に一緒にできて光栄でした!!

そんなこんなで、heは只今曲作り真っ最中です。2015ver.のheを楽しみにしていてください!
よろしくお願いいたします!

リクエストがあったので23日のセットリストです。

Signals
NIIZA
Designed
新曲
Blind Alley
Before Dawn
Birds
Smudged letters
Further Shore
Free
[PR]
by heweb | 2015-01-31 00:06