人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝田です。

「角」ね・・。探したな~・・・。実は最近PSPを封印しています。理由としては「いきなり右目が見えなくなったから」です。
結果としては翌日には元に戻り、なんでもなかったのですが、まぁビビりまくったわけです。もともとあまりゲームをする方ではなかったのに、いきなりモンスターハンターの魅力にとりつかれ、夜な夜な血眼になって野獣と格闘する日々がたたったのでしょう。医者に思い当たる節はないかと聞かれましたがまさか「角を探しに探してた」などと言えるわけなく「まったくありません」と答えました。

さて、沖縄に行ってまいりました。5泊6日。UNLIMITSと、風王であられるミヤも一緒に。

初日から現地の人たちには本当にお世話になりっぱなしでした。
泡盛、シーサー、タコライス。オリオン、アワモリ、ソーキそば。
若干、というかかなり酒の割合は大きかったもの、それぞれの名店に連れて行ってくれて、ここでも僕らの食に対する欲求は大いに満たされたわけであります。

初日に連れて行ってくれた海はいきなり、そしてとても印象的でした。海に映る夕陽。少し強めの風を受けていると妙に感傷的な気分になり、一人浜辺を歩いていくと前に海に向かって体育座りをしている華奢な人影が見えました。足の間から釣竿が飛び出ているのが見えたので近づいていって「何が釣れますか?」と聞くと「何でもつれるよ~」と言うので「食べられますか?」とさらに聞いてみると「食えない魚なんてないからね~」と、嫌味ともとれる発言に、自分でも「まぁそうかぁ」などと納得して行こうとすると「あ、はぜは食えない」とボソッと言っているのを僕は聞き逃しませんでした。
全く微動だにしなかった釣り爺さんを後にし、岩を登って進んでいくとさらに浜辺が続いていました。こちらでは3人家族が服を着たまま泳いでいました。「現地の人は服着て泳ぐ」という沖縄トリビアを目の当たりにして僕は満足し、また岩を登り、爺さんを横切り車へ戻りました。

ライブのない日にはラジオにも出させていただきました。これがまたゆる~いノリのラジオ収録で、昼真っから下ネタ連発の会話に島中のリスナーが引いていたと思います。楽しかった。

最終日の夜、打ち上げの最中僕は少し離れた砂浜で寝ていたのですが、翌朝「となりで誰か寝てたよ」という不気味な証言も聞き流し僕らは帰路につきました。

平田さん、みきちゃん、たけしくん、SARFのせーら、まりこちゃん お世話になった沖縄の皆さん本当にありがとう!!!
by heweb | 2007-08-23 16:03