人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5on

5on_d0116545_20185962.jpg
5on_d0116545_20175873.jpg
5on_d0116545_201658.jpg
“北”から先ほど帰宅。重信です。苫小牧から18時間のフェリーを経て、大洗港から更に2時間。機材車と人が大移動。今回の5onの規模のデカさを感じた“北”編でした。

ざっくり書きます。

振り返りますと、先週金曜の仙台ですね。え~、、電話ズだ。電話がしばし遅れるとのことでレギュラー陣のみで抽選会(今回はあみだくじね)となりました。5onのマイスペースで知ってる方もいらっしゃるかとは思いますが、わたくしのクジ運でトリを勤めさせていただく運びとなったわけです。

機材車を駐車しにいってたウニことうちのギターヴォーカルが“誰クジひいたの!!!”とワナワナしてましたが“しゃあないやん”と一言で一蹴し即リハーサル。ぶっちゃけビビってたよね(笑)チキン野郎集団ですから基本。。

で、本番。チケットソールドアウトだけあってお客さんパンパンだし、盛り上がるわそりゃ。つか、仙台すごいってばよ。27歳ついていけねえっすから楽屋にて試合観戦。電話さんやばかったね。

“アイラブディスコ!!”

最後あれやったら駄目でしょ。うちらの前で。。

かっこよいほんと。

緊張感大盛りで自分らの番。

ポカスカポカスカ♪ウニさんトップギア入ってんじゃない!!負けれね~!!

俺もピーク帯に突入!!気がつけば終わってましたな。アンコールもいただいて(あざす!)。しかも3回も(あざす!!)2回目のアンコールではフェッドのアキモと武史がセッションしだしてね。グダグダ感大盛り。3回目でむりくり曲をやる。お客さんに助けられました(ほんとあざす!)

なんとかトリを努めさせてもらいました。

で、打ち上げ後、フェリーに乗るため青森まで寝ずに移動。結果、武史オンリー運転。残り180キロあたりで助手席の自分も落ち、武史に寂しい思いをさせる。。気づけば北海道でした。

札幌に着き、皆でラムしゃぶ食う。食い放題飲み放題による過労。ホテルへ。。

次の日、ベッシーホール抽選会はちんちろりん(サイコロね)でした。武史が2番目ゲット。

自分等のライブは無事終わり、楽屋に戻ると日本酒が。。

4番目はゲストのファブだったんですが、ファブが始まる頃には日本酒は空に。。楽屋はカオスへ。。出演し終わった彼ら(自分も含む)が一番目立つほど盛り上がる。“5onっぽくなってきたぞ~”とかなんとか。自分等楽しんで一切空気読めなくてさあせん!

アキモの誕生日だったからリディムのアンコール前にケーキとかね。メモリアルな札幌ライブでした。

打ち上げは書かないでおきます。とりあえずみんなよく頑張ったと誉めたいです。

帰りのフェリーはハマ、ウニ、スタッフ、俺でキッズステーション(子供の遊び場)にて、これまた空気読まずにマージャンしてしまいました。気づいたら大洗ですよ。早し!!

とまあ、順調にツアー回ってます。これからいく地方の皆さん楽しみにしててください!!
by heweb | 2008-10-28 20:20