<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ダイエットしてるんですよね。

高校のころから数えて12キロほど太りましたか、もうここいらでやっとかないとやばいぞと、一念発起いたしまして、サウナスーツはいてます。

もっぱらそばを食っていましてこんにゃくゼリーライトで腹を膨らまします。

まぁ何がつらいってあれだけ愛してやまなかったカレーとらーめんが食えないことっす。
かつて、バンドのホームページにどこぞのカレーがうまいといった意見を集う「カレーの王国」という掲示板を立ち上げるという、今思えば狂気の沙汰としか思えないようなことをしでかしたほど、カレーは生活の一部でした。
らーめんも然り、地元の麺やうえだの濃厚魚介らーめんはハードかライトか選べるという(ハードの反対はソフトだろとつっこむ)粋な店。何がハードなのかは語ると野暮です。
バイト先近くのらーめんまる玉は僕が入ってくるとメガネの兄ちゃんは何も語らずに僕好みのらーめんを出してくれます。(かため、味こいめ)

いずれも僕の周りには名だたる名店がひしめいていて、僕の舌を満足させてくれていました。
そのつけを払うときがきました。

痩せます


どうでもいいすね


4月の仙台、アラバキロックフェス。最高でした。夕方から泥酔してバーべキューにダイブしたのは苦い思い出です。


それと、僕らの最新作であります 2nd full album " hir large crimps"絶賛発売中です。
それにともない5月6日 下北沢SHELTER にてレコ発やるので皆さん遊びに来てください。


一生懸命PV撮ったので見てください
http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=15550
[PR]
by heweb | 2008-04-29 19:41
ですよね世の中は。

シゲノブは土日祝がいっさい関係ない為、いつもの時間に電車がこない時に初めて祝日と知りました。

まあ座れたから許す。

もうすぐレコ発初日だってさ。

ってすぐじゃん!

ってノリで気がつけば1週間位すか。。

新曲ね。

そろそろ練習しなくては。

っと思ってます。

やれば出来る子なんでやったります。

結果は後ほど。。

ん~寝る!
[PR]
by heweb | 2008-04-29 07:38
なり。

昼過ぎに起床しましてなんとなく後悔の念にかられる。

そんな空模様です。

リリースして最初のライブがアラバキロックフェスって最高のシチュエーションでありました。

かじかんだ手で何を弾いてるんだかよくわからないけど楽しくて仕方ないのに一瞬でライブは終了。

虚無感のあまりお酒にはしりました。

たくさんの人達でうまった客席を思い出し余韻に浸りながら。

おかげでバンドアパートのライブは感極まって涙しそうに。

完全にきまった自分は途中で抜け出しました。

アルコール過剰摂取により膀胱が悲鳴をあげてたんすな。

またすぐ戻ったんすけど。。

はい、次はリリースツアーですね。

今から楽しみです。

今度はライブハウスで会いましょう!

シゲノブ
[PR]
by heweb | 2008-04-27 15:03
先日NEWアルバムがめでたくリリースされました。

長いブランクを経て出来た力作でございます。

皆様の耳で確かめてみてほしい次第です。

タワレコ渋谷、新宿に挨拶しまして、その際せっかくデコレーションしてくれた土台にしょうもない落書きを施し発売日を終えました。

レコ発ツアー遊びにに来てください的な。。

日も近いですし。

そりゃ来てほしいですし。

シェルターですし。

さて御一行様ですが仙台に向かっております。

個人的に仕事後に仙台ってと思ってたものの、車中は盛り上がっております。

ダイエットしなきゃと食いに食って逆に肥えてしまっていた芝田師匠も本日はパーキングで皆が吸い上げてのを横目に静かに水をのんでおりました。

さて、車に戻ってみると彼の手にはレジ袋。

彼は炭水化物からイカにシフトしたようです。

待ちに待ったアラバキロックフェス!

短い時間ですが出しきります!

レコ発初日もどーぞよろしく!

シゲノブ
[PR]
by heweb | 2008-04-25 20:40
先日久しぶりにテレビを見ていて流れているBGMを聞いていたら、

( ん! この曲懐かしい...なんだっけ? 親父が昔よく聞いてたあの......?)
。。。。思い出せない!

ネットで調べてもわからずどうしても思い出せないで煮え切らない僕は、ダメもとで親父に電話してみました。
案の定親父は酔っぱらっていてテンション高め;

親父 : おーたけし!生きてたのか!どうしたぁ?

自分 : いやぁさー;親父が昔聞いてた洋楽の曲ってなんだっけ?

親父 : ん?吉幾三か?

自分 : いや外人だっての!!しかも女!

親父 : あぁ~ テレサ・テンか!

自分 : 違うよ!ん~もういいや!

とこんな感じで親父は話にならず;その日は仕方なく諦めました。

で、それが今さっきボーっとしてたらフッと思い出せたんです!

(そうだ! Carole Kingの " You've Got a Friend " da !!!!)

と。往年の名曲です!声がいい!大好きです!あとこの人のアルバムにオレンジレンジみたいな曲があります(笑)
歌詞だけですけど。

ふ〜これでやっとすっきりできましたとさ。

いよいよ明後日ニューアルバム発売します。楽しみです!
レコ発ツアーも始まります。ご来場心よりお待ちしてます。
                       
タケシ
                                                         
d0116545_2114341.jpg

[PR]
by heweb | 2008-04-21 02:14

です。むしろ初夏です。

暑さが苦手な私にとって暫く試練です。

早速あったかくなってきたなぁなんて思ってたら体調崩しました。

土曜日病院は煮しまってます。

しかも院内が暑くて半袖でも耐えられなくてたまらず外へ。。

いつ呼ばれるんだろ。。ってかもう呼ばれたかな。。的な心理状態です。

一日が刻一刻と過ぎていきます。

アラバキ出演が発表になりました。

フェス。

懐かしい響きです。

レコハツにアラバキにもう気合いしかないですな。

もうすぐアルバム発売だし。。

いろんなことがめまぐるしく通過していきます。

むしろ気持ちがよいです。

レコハツ詳細徐々にアップされてきましたね。

各地でお待ちしております。

あと一時間は待ちそうな気配な院内よりシケノブがお送りしました。
[PR]
by heweb | 2008-04-12 11:56
移動はもっぱら90ccのカブにヘッドフォンを上下逆さにしてメットをかぶり、まるでラガーマンのようなスタイルで移動しています。芝田です。
本日いつものようにラガーマンスタイルで移動してる途中、信号待ちで警官に止められ細い路地に通されました。なんでも運転中、音楽は聴いてはいけないとの事。以下そのときの会話。

警官「はいはい、こっちきて~。だめでしょう、音楽聴きながらは~」

芝田「いや、あのこれは、・・・耳あてです。・・寒いんで。」

警官「耳あてじゃーないでしょ~、はい元を出して。(プレイヤーのこと)」

ここで僕は苦し紛れにiPodからヘッドフォンのジャックを引き抜き、渾身の「ばればれジャックの先見せ」を行いました。すると・・

警官「あ!ホントだ!!」

芝田 心の声「信じんのかよ!!」

まさに一世一代の嘘が通用し、刑罰を逃れた瞬間でした。


さて、ど~~でもいい話の後で恐縮ですが、昨日無事バンキッシュツアーが終わりました。大阪ではあまりにエモーショナルになりすぎて流血した大谷でしたが、昨日は3バンドともみんな元気に乾杯することができました。
ご来場してくれた方にも感謝しております。ありがとうございました。

今月はついに新譜リリースです。楽しみにしていてください。
[PR]
by heweb | 2008-04-06 00:18