<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨が降り続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はといいますと、只今先日大型家具店にて購入した間接照明を灯し、薄暗い部屋でKenny RankinをBGMにたばこを吸い上げている次第であります。
Kenny Rankin、サスカッチ 押切健太からすすめられたおじいちゃんです。

気分がいいのでブログ書くかという気になったのですがとくに最近面白いことがあったというわけでもなく右脳にまかせてタイプしたいと思います。

最近のheの活動としては主に曲作りですね。

ギターの大谷とああでもないこうでもないと、のんびり曲の構成なんかを考えたりしてます。

人間がふたり集まると「ここはこうなんじゃねぇか?」「いや、こうだろ?」なんて感じでもめたりもします。
そんな時はcoco壱にカレーを持ってきてもらって、汗だくで(辛いから)それらを吸い上げ、ひとっ風呂浴びて、20世紀少年なんかを読みふけります。
そんなこんなで曲はできていきます。
早く発表できたらいいなと、、、


話はとんで先日、ジョギングをしながらくりーむしちゅーの話を聞いていました。
にやにやしながら(たまに声を出して笑う)走る僕に、通り過ぎる人たちは不思議な気持ちいっぱいだったと思います。
なんにせよそのときの話が傑作だったわけです。

ポッドキャスト くりーむしちゅー の第81回聴いてみて下さい。
[PR]
by heweb | 2008-08-30 01:06
夏の終わりに下北沢でライブでおしゃーす!詳細わかったんでご周知いただきたいであります。

下北沢エラは2番手でございます。プーリー先輩から45分も頂きました!7時半頃から始まる予定です。ホームページ予約もまだまだ受付してますんで、日曜日は是非ともエラにお越し頂きたいです。山盛りな一日で夏を締めくくります!よろしくお願いします。

重信
[PR]
by heweb | 2008-08-26 19:09
下北沢へ。どう頑張っても6分の遅刻。どうしようもないので脳内で悲しい事実をちょいとずらしてみたらブログ更新しようみたいな。

完全に右脳です。

さて、昨日のオリンピックはソフトボール準決勝、歯痒くも最終的には感動させられました。ピッチャーの上野は一日に二試合登坂し、310球の力投。延長の8回から観たんすが1人わなわなしてビールに手を出し、ブラウン管に向かって念じ続けました。試合終了した時には4本空き缶が。

気持ちよく眠りへ誘ってくれました。

まあ、、今に至ると。

ふざけんなって罵声が飛んできそうな内容に私がひいております。

みんな遅刻すりゃいいのに。。

iPodシャッフルで聴いてんのにpuliがもうすでに4回登場してます。そんな千代田線からグダクダで更新、お許しを。

重信
[PR]
by heweb | 2008-08-21 10:32
すな。涼しくなったと思ったらこれですよ。都会のコンクリートジャングルの照り返しに負けそうです。

芝田先生はこんな照り返しにも負けず、アスファルトの上を疾走してると思うと頭があがらんとですよ。最近の彼は顔と腕だけ色がモカなんす。たまに履くハーパンから覗く白い足首。。10月産まれの夏男。

さて、最近マイブームといえば読書。一足先に夏飛び越え読書の秋に突入しております。村上春樹、重松清あたりに支配されつつあります。

先日相模湖にキャンプにいきました。が野菜を切る者もいれば、ナンをこねる者もいました。私は部屋で読書。

キャンプとは一体。。

カレーにナンは最高に旨かったです。春樹先生にも感動させられました。

夏ですな。。

旨いカレーの作り方(カレールー未使用)と名作を誰かお教えください。本気で。レスポンスお待ちしてます。

下北沢にカレーのレシピ持ってきてくれたらドリンクサービスします。こちらも本気です。よろしく。

重信
[PR]
by heweb | 2008-08-20 07:52
にいってきました。サスカッチ(押切スタッフ統括)は場所取りから仕切りまでやってくれまして、ご苦労様です。

おかげで視界を埋め尽くすほどのスケールで花火を堪能したわけです。

花火大会も終わり、しばし惚けた後、一同は下北沢へ。朝まで続いた酒盛りは最終的に20人位に膨れ上がり知らない人がたくさんいました。

リディムのブログにも載ってましたが、まああんな塩梅ですよ。

翌日はボロい体で豪徳寺にあるカレー屋へ。旨し。場所おせーてくれてありがとう。

さて、次のライブは31日に下北沢はエラでpuli企画で3マン、楽しみです。

お暇な方是非。

重信
[PR]
by heweb | 2008-08-18 21:09
涼しい日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

完全な夏男のビーチボーイの私からすれば多少の物足りなさを感じてしまいます。

夏よ、もっとガンガン来い!と。じりじり俺の肌を焼いてくれ!と。

今週は焼き蛤を食いに海へ行こうと画策しているわけで、そうなったらなおのことガツンガツン来てくれないことには夏を感じることができません。

地球温暖化などと世間は憂いておりますが夏は暑くてなんぼです。


あついといえばモンスターハンター。
先日バンドアパートのツアー先では、打ち上げ中にもかかわらず、原さん、ローディータケシさんの力を借りてついにラオシャンロンの討伐に成功しました。
昨日はサスカッチ能重、PAマーボーさんと金のリオレウスを狩りに行きました。

バンドマン界隈で流行っているモンスターハンターですが、いかんせんheのメンバー内では流行らず、ギターの大谷は序盤の「肉焼き」で挫折してしまうというなんともやわな男です。


昨日の埼玉は越谷でのライブ、足を運んで来てくれた方々には感謝の一言です。
気持ちよく演奏させていただきました。

打ち上げはサスカッチ巨体の狩人、能重の思わぬ美声に一同爆笑の和やかな打ち上げでした。


ただいま仕事真っ最中。こんな駄文をしたためてる間にさっさと仕事をしろよ。といった塩梅です。
[PR]
by heweb | 2008-08-11 20:09
熊谷の打ち上げ会場の居酒屋名です。久しぶりの幸子は相変わらず“ほうとう”が柚子臭が効いてて絶品でした!

久しぶりにモルタルの山さんにも会えたし、楽屋は賑やかだし最高でした。もちろんライブも。

電話ズとラスアラは地方でまたやりますね。楽しみでしょうがないす。

次は10日我が地元は越谷でサスカッチとやります。ちょっと長めで主張しようと思ってますんでよろしくお願いします!盟友サスカッチも一緒だし是非とも遊びにきてほしいです!

サスカッチの健太にオファーした時、“ただ飲みたいだけだろ”って一蹴されましたが“そうです”としか答えられなかった自分ですがライブはライブ!気合いのステージにしますよ!

当日はチャリで会場入りします。

重信
[PR]
by heweb | 2008-08-01 21:19