<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いよいよ秋のにほいが漂う日本国です。このにほい大好きです。言葉じゃ言い表せないなんとも優しいにほいです。

人間の記憶を最も呼び起こすのは“にほい”なんですと。そう言われればそんな気もする。。

季節の変わり目って毎回その時期ならではの独特のにほいですよね。重信は一番今が好きなんすな。夏よさらば!!!はい、皆さん風邪には要注意です。

さて、最近やたら周りが子供産まれたとか結婚したとかめでたい話が尽きないです。そんな歳に。。

まあそんなわたくしの高校の同級生が昨日結婚式だったみたいで。昔ちょっとしたムーブメントになったガチ○コファイトクラブって知ってますかな?あれに出演してたのがその同級生でして、竹原慎二(漢字あってっかな?)からメッセージが届いていたとか。

とにかく“おめでとう!”です。

でもなんかセンチメンタル。あぁぁぁ、いいライブできそう。

明日深夜に埼玉(マチ)を出てゆらゆら東北は青森向かいます。久々にお邪魔するとこばっかりで今から楽しみです。

中学生日記これにて終了。
[PR]
by heweb | 2008-09-29 01:29
昨日あまりにも気温が心地よいので夜の公園で遊びまくって筋肉痛であります。鉄棒とかね。あばらの横ね“こうはいきん”てやつ。ヒクついっちゃってね(汗)

ブランコね。意外に腹筋がヒクヒクするんです。

なんかぶらさがってる綱ね。上下腕がヒクヒクするんです。

主に上半身が懐かしい痛みを抱えてます。何故か最近ひどい肩こりは何処へ。

筋肉って不思議。。

縮んだり伸びたりしまくってると痛くなって最終的にこりが消える。

が最終ANSWER!

さてファイブオンの一部の会場はホームページ予約開始です!ふるってご参加ください!メール予約お待ちしてます!

筋肉話一切関係無いですが思いっきり遅刻しました。皆さん決められた時間厳守しましょう。
[PR]
by heweb | 2008-09-25 20:02
今日はシゲノブ氏と曲作りをしてまして。なかなかなのができたな~、なんつって電源つけっぱでスタジオに練習しに行きました。
帰ってきて聴こうと思ったので再生するとエラーが出たので再起動し、ファイルを開こうとしたら

今日作った曲がありませんでした。

いっきに全身から汗が出て同時に血の気が引くのが分かりました。

「無い!!!!!」

とりあえず「無い!!」を連呼して部屋をぐるぐるしました。

「曲作り」それは一瞬の閃きです。文明が発達した昨今。heはその一瞬の閃きをデータとしてPCに記録し続けます。そのデータが消えた瞬間その曲は消滅するわけです。

ひとしきりぐるぐるしてから、血眼になって探しました。そしたら・・


ありました。


「こんなとこにいたのね」なんつって再生。

新曲、乞うご期待。
[PR]
by heweb | 2008-09-22 01:29

突然ですが、明日僕とSusQuatchのコウちゃんとHalF-Lifeのヒロシの3人で渋谷CYCLONEでアコギ座談会に出馬します。『暇だから見に行ってもいいよ』って方お待ちしてます。出番は9時くらいです。
[PR]
by heweb | 2008-09-22 00:14
まる玉なんすがとんこつラーメンじゃなくて、鳥の油“チー油”なるものと何かがコラボしてるんですよ。店主は巷じゃ“第三世代ラーメン”って言われるっておっしゃっておられたけど。

まだのれん分けした店舗が川口市内に存続してるのですが作り手で味が違うんすよね。旨いけど。

あの味を思い出して勢いで更新したけど一切旨味がないすな。

興味ある方は川口駅そばのアリオってショッピングモールに行くべし。

しげ
[PR]
by heweb | 2008-09-20 10:50
近づいてます。気を付けましょう。

先日は意味のわからないブログ更新でした。わたくし仕事終わりに錦糸町でかるく引っ掛けたつもりが、体調のせいか、完全にきまっちゃって酩酊状態でブログ更新してました。

後日本人が内容みてびっくりでしたから。。

なんで特に意味ないってことで、、ざぁす。。

さて、カレーの研究に余念がないわたくしですが、日本人といえば寿司、カレー、ラーメン。ラーメンといえば“まる玉”。悲報を受けショックを隠せません。

思い出せば2年ほど前は狂ったように吸い上げていたものです。店主に完全に覚えられてて、注文しなくても麺カタチャーシュー抜きで出してくれる愛すべき店でした。

またあの味に会いたいもんですな。

次はラストアライアンスのリリースツアー東北編におじゃまします。普段回れないとこが多いですね。この機会に是非。

重信
[PR]
by heweb | 2008-09-19 08:01
先日はキューにお越しくださいましてありがとうございます。


まだまだ至たらない点ございましたらご指摘お願いします。
[PR]
by heweb | 2008-09-17 23:58
まことにもって悲しいお知らせがございます。いち早くheを聴く全ての皆様へ報告すべくペンを走らせます。



9月2日をもって川口「らーめん まる玉」閉店いたしました。



突然のことで関係者、ならびにファンの皆様は困惑しているとは思われますが、事実を受け止め、今後のらーめん事情について、考えていかねばなるまいと思われます。

とんこつベースの塩らーめん 関東屈指の名店が今表舞台から姿を消しました。

明日のライブ、「らーめんまる玉」に捧げたいと思います。
[PR]
by heweb | 2008-09-12 00:05
きてます。友人を訪ね横須賀行ったついでに寄ったみたんすが、いつ来ても何度きても愛して止まない街です。

初めて来たのは高校の行事で由比ヶ浜でサンドイッチ食べてたら綺麗にトンビに昼飯かっさらわれたのが懐かしいです。ちなみに芝田も同じ高校だったから。。ん~鎌倉で遊んだ記憶は、、ない、、か。

この間テレビでやってたんすが“しお”って時間帯で表記が違うんす。朝は“潮”で夕方は“汐”って使いわけるんだそうな。

まさに今“汐”です。汐風に癒されながらブログ更新です。一人風情を感じてるわけですな。

これから埼玉戻ってキューに向けてガッツリ練習します。いつもより持ち時間長いゆえに、セットリスト考えながらゆっくり帰ることにします。

今度くる時はチャリンコレンタルしてぐるぐるしてやろうなんて目論んでます。

重信
[PR]
by heweb | 2008-09-09 17:37
なりました。重信です。8月の終わりは下北沢で9月の始まりも下北沢でした。朝方まで宴でしたがシェルターでライブしてたコートのトツが途中で合流したりと、会話は絶えなかったです。プーリー兄さんありがとうございました。

さて、次は郡山のイベントでギグって9月12日は旧友のイースピと2マンですね。これまた持ち時間たんまり頂きたいてまして、1時間っ!ながっ!まあまったりやろうかなぁなんて勝手に思ってます。ツアー以外で今年一番長いんじゃ。。ま、よいす。遊びにきてくださいね。

早く晴れればいいのに。ブツブツ。
[PR]
by heweb | 2008-09-01 21:36