<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5on

d0116545_20185962.jpg
d0116545_20175873.jpg
d0116545_201658.jpg
“北”から先ほど帰宅。重信です。苫小牧から18時間のフェリーを経て、大洗港から更に2時間。機材車と人が大移動。今回の5onの規模のデカさを感じた“北”編でした。

ざっくり書きます。

振り返りますと、先週金曜の仙台ですね。え~、、電話ズだ。電話がしばし遅れるとのことでレギュラー陣のみで抽選会(今回はあみだくじね)となりました。5onのマイスペースで知ってる方もいらっしゃるかとは思いますが、わたくしのクジ運でトリを勤めさせていただく運びとなったわけです。

機材車を駐車しにいってたウニことうちのギターヴォーカルが“誰クジひいたの!!!”とワナワナしてましたが“しゃあないやん”と一言で一蹴し即リハーサル。ぶっちゃけビビってたよね(笑)チキン野郎集団ですから基本。。

で、本番。チケットソールドアウトだけあってお客さんパンパンだし、盛り上がるわそりゃ。つか、仙台すごいってばよ。27歳ついていけねえっすから楽屋にて試合観戦。電話さんやばかったね。

“アイラブディスコ!!”

最後あれやったら駄目でしょ。うちらの前で。。

かっこよいほんと。

緊張感大盛りで自分らの番。

ポカスカポカスカ♪ウニさんトップギア入ってんじゃない!!負けれね~!!

俺もピーク帯に突入!!気がつけば終わってましたな。アンコールもいただいて(あざす!)。しかも3回も(あざす!!)2回目のアンコールではフェッドのアキモと武史がセッションしだしてね。グダグダ感大盛り。3回目でむりくり曲をやる。お客さんに助けられました(ほんとあざす!)

なんとかトリを努めさせてもらいました。

で、打ち上げ後、フェリーに乗るため青森まで寝ずに移動。結果、武史オンリー運転。残り180キロあたりで助手席の自分も落ち、武史に寂しい思いをさせる。。気づけば北海道でした。

札幌に着き、皆でラムしゃぶ食う。食い放題飲み放題による過労。ホテルへ。。

次の日、ベッシーホール抽選会はちんちろりん(サイコロね)でした。武史が2番目ゲット。

自分等のライブは無事終わり、楽屋に戻ると日本酒が。。

4番目はゲストのファブだったんですが、ファブが始まる頃には日本酒は空に。。楽屋はカオスへ。。出演し終わった彼ら(自分も含む)が一番目立つほど盛り上がる。“5onっぽくなってきたぞ~”とかなんとか。自分等楽しんで一切空気読めなくてさあせん!

アキモの誕生日だったからリディムのアンコール前にケーキとかね。メモリアルな札幌ライブでした。

打ち上げは書かないでおきます。とりあえずみんなよく頑張ったと誉めたいです。

帰りのフェリーはハマ、ウニ、スタッフ、俺でキッズステーション(子供の遊び場)にて、これまた空気読まずにマージャンしてしまいました。気づいたら大洗ですよ。早し!!

とまあ、順調にツアー回ってます。これからいく地方の皆さん楽しみにしててください!!
[PR]
by heweb | 2008-10-28 20:20
いよいよ肌寒くなってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日、雨の渋谷をひとりふらついていました。タバコが切れたのでコンビニでタバコを買い、店の前で一服していると、しれっとどこぞのおっさんが僕の傘をとり店を出ようとしました。

ここはいくだろ、と、おっさんに話しかけると「あれ、あれ!?」と慌てふためいたのち、ばつの悪そうに雨の中を走り去って行きました。

世知辛い東京。僕のため息は白く濁っておりました。


明日から仙台~北海道とショートツアー(距離はロング)に出かけてまいります。


My Spaceでもブログを書くのでチェックしてみてください。
[PR]
by heweb | 2008-10-23 19:14
ワンマン告知解禁。先行受付中です!!たくさんの人に観てほしいです。新曲を何曲か披露できたらよいですね。っつかやるしかないですな。

自分へ煽り入れつつ、予約よろしくお願いします。

さて、チームΚはサイクリングが流行ってるようですが、わたくしもブームにあやかりまして古都鎌倉へ再来。そしてチャリレンタルして海沿いを疾走、山を疾走、街を疾走、っとまあ午前10時半から18時までペダルを漕ぎ狂いました。

気持ちよい疲れに満足した1日でありました。

途中、友人とチャリ乗りながら戯れているとセオリーのように二人一緒に転倒。ふくらはぎ、左手負傷。

最近チャリの事故多いななんて思ってたら、おいおい。。

また賢くなりました。

鎌倉ラブ。

重信でした。
[PR]
by heweb | 2008-10-20 00:17
ライブ楽しかったの一言で片付けてしまうにはもったいない1日で。

久しぶりにみんなに会えて盛り上がりはステージ、楽屋ともにハイなわけで。

今日のゲストは“サスカッチ”でしたが、ファイブオンで観るのはまた違って、赴き深いステージングでした。

まあレギュラーメンバーもアゲアゲでしたが。。羽目を外した場面もチョロチョロありましたがご愛嬌でカバーでお願いします。

無事に初日を終えファイブオンレギュラーメンバー陣、初日なのに最終型なグループが出てましたよ。よいよい。 

ハマ、アキモ、もはや神々しい。レベルの違いに多少後退りしつつも、必死に食らいついていきたい所存でありますよ。

さて、今日を終えて地方がより楽しみになってまいりました。皆さん優しく迎えてつかあさいね。

重信
[PR]
by heweb | 2008-10-17 23:59
ノブです(´∀`)

天気がマックス心地よいな今日!寝て過ごすにゃもったないくらいですな。

まぁさっきまで寝てたけども(´Д`)

昨日は渋谷clubAsiaに友達がイベントやるっていうんでみにいって、ライブ後しばし談笑し飲み屋へ。

ほぼメニューが300円の居酒屋(物価高騰してるのにご苦労さんっす(^^ゞ)にて終電までっとだらだら居座りました。途中からサスカの健太も合流し久しぶりの乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

ウニを中心に海の幸を堪能しました。“日本海”なんとも愛しいネーミングの居酒屋は僕らの心のオエイシスでありました。“渋谷に日本海あり”。。

っとまあまたファイブオンツアーが来週スタートしますな。

初日の千葉はソールドアウトだそうな。ありがたいお話です。

なにか面白いことできたらよいですな。お楽しみに。

改めて見直すと滅茶苦茶な文脈ですな。右脳で書くとこうなります。
[PR]
by heweb | 2008-10-12 13:28
ラスアラツアーから無事帰ってこれました。
東北なんてなかなか行けないのでこの機会に行けてとてもよかったと思います。
なんといっても温かいラスアラのメンバー達。松村さんの打ち上げの席での「稲中読んでもわらえねぇ」の歌詞の話はとても印象的でした。
愛すべきラストアライアンス先輩です。来てくれたお客さんにも感謝です。

東北から帰ってきて、ギターとアンプをメンテナンスに出したり、バイトしたり、松本人志の「放送室」を落札したりと、相変わらずの日々を過ごしております。

本日はタケシと曲作りにいそしんでおりました。
しばらく色々なアプローチで試していたのですがいっこうにしっくりこず、なし崩し的にココ壱に電話し、カレーを持ってきてもらいました。

タケシは納豆をトッピングしてましたが何がうまいのかさっぱり分かりません。

辛さゆえの汗がひとしきり出尽くした頃には何かしらのアイデアが出るものですがこの日に限ってはいっこうに何も降りてこず、挙句の果てには最近ヘビーローテーションの某バンドの曲「I can't~」をパクるかという話にまで至ったのですがさすがにパクるのは人としてどうかということで却下になり暗礁に乗り上げたわけです。

最終的にレイジのコピーが始まり「all hell can't stop us now!!」を連呼してました。

five on が始まります。
[PR]
by heweb | 2008-10-11 02:42
おすおす。秋田より失礼いたします。

ラスアラツアーサポートも折り返し。ライブ、グルメ、打ち上げ、充実してます今ツアー。今日は起きてすぐ皆で“じゃじゃ麺”吸うていいスタート。一時間後に二日酔いが再来。急いでパーキングへ。

サヨナラ“じゃじゃ麺”。。

秋田に着いてホテル付近を車で徘徊。飲み屋街にスーツのおっさん。何やら人差し指をピンって立ててhe一行にアピってて。。

壱万円で遊んでく?的な。っと後々思う。

飲み屋街を抜け近くのスーパーへ。入り口に“本の詰め放題辞めました”って張り紙。とりあえずツッコミを入れ各々食品を物色しホテルへ。

そしてNOW。

今ツアー一番ストイック。地方にて曲作ってます。。きりたんぽっぽぽぽぽぽぽーぽーサーヨーナーラー(_´Д`)ノ~~

しかしこれまた4人、よさげに稼働しております。勇樹と武史が夜食を買ってきたのでこれにて失礼いたします。

起きたらライブモードに切り替えます。よろしくです。
[PR]
by heweb | 2008-10-03 02:22