<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごん濡れです。

ただいまクソ地下スタジオから帰ってきました。

この雨の中小一時間バイクに乗ってりゃそりゃー濡れに濡れました。即風呂です。


CSでFIVE ON~が流れたっていう話じゃないですか。ぜひとも観てみたいところですがそんな余裕は今の僕らにはありゃしません。

新曲が二曲ほどできつつあります。タイトル「Smudged letter(仮)」「Sleet(仮)」

両方ともいいできです。早く皆様のお耳にお届けしたいものです。


それにしても出ましたね~「バガボンド29巻」もういいかげん~な時間ですがこれを読まずして眠れません。

あー青春
[PR]
by heweb | 2008-11-28 05:55
ってタイトルの歌があります。ゆずがインディーズ時代歌ってんすけど。

昔、高校生だった時にウニと弾き語りでよく歌ったのを思い出しました。爽やか且つ切ない歌メロがよいんです。 

単純に地下に長時間いたから思い出したんでしょうな。“地下”ってワードで。

さて、その爽やか且つ切ないメロディとは真逆でどんよりしたエアーです、今ここにいる“地下”は。産みの苦しみを体感しているものが生気を失っていくかんじ。。なんとも言えんですな。

昔、誰でもすぐ死ねるようにっつって首をかけると自動的に縄が収縮するタイプの首吊り縄が天井から垂れ下がっていたんですが。。

これを乗り切っていい年迎えられるとよいななんてぬるく考えております。結果みててください。フフフ。

重信
[PR]
by heweb | 2008-11-24 07:47

ごん寒です。

越谷らーめん天狗を吸い上げ、二時間ほど前に重信家から帰りまして今日作った曲の編集などしていて今に至ります。
風呂に入りたいのですがま~この寒さゆえ億劫です。

二曲ほど全体像が見えてきました。一月のワンマンで披露できたらと思います。楽しみにしていてください。

それにしても出ましたね、「べしゃり暮らし」第7巻。
死んじゃったからね藤川。どうなることやら・・


Five on の写真がアップされたようです。

芝田
[PR]
by heweb | 2008-11-21 02:29
に乗ってます。かなり久しぶりに埼玉横断。芝田家に曲を作りにいくのです。

今年のヒーは山あり山ありの谷がほぼ無しな年でした。登頂したときは気持ちよいもんですが過程はいつも大変ですな。

本日も登山DAYです。

一昨日はサイクロンにお越しくださった方、ありがとうございます。ファイブオン明けてすぐのライブでしたが、サスカッチ企画はまた違った雰囲気で楽しかったです。久しぶりにマエガシラにも会えたしね。

打ち上げが能重のじい様が住んでた一軒家。深夜1時過ぎから語らい、気付けば朝の10時ね。押切健太のタフさに驚愕する。

最近人との触れ合いが多くメモリアルなことばっかで楽し死するんじゃないかと。。

このモチベーションで今日一日精を出します。今はただただいいメロディがつくことをイメージするだけ。

もうすぐ芝田の住む街です。

重信
[PR]
by heweb | 2008-11-17 11:14
FIVE ON THE MOVE TOUR FINAL無事終了しました。今年一番の虚無感が滲みでます
。まさにファイブオンブルー。。

ほんとたくさんのご来場感謝です。まだエクストラが12月23日にありますんで一
緒に楽しみましょ。

思い返すと一日が濃過ぎて長い長いツアーでした。前回は土日メインで地方巡業
でしたが、今回は前回足を運べなかった遠い地まで長い道のりを集団で移動しま
した。そりゃたくさんドラマがあるわけです。語りだしたらキリがないです。

今回のツアーで思ったのは某フリーペーパーの取材でも語りましたが、ライブは
喧嘩なんですよ。観てて威圧感を覚えました。みんなガチだなって。毎回食い入
るようにライブに見入ってしまう、それ位各々が去年より勢いを増してるのが体
感できました。しかも回を重ねる毎に良くなっていって。

自分達のライブが終わった途端、さっきまで敵だった野郎が背中を押して後押し
してくれたりね。いいライバルであり、いい友達。

クセーこと綴ってますが正直なとこそうなんす。もう文面がファイブオンブルー
の最終型みたいになっておりますな。

お互いリスペクトできたツアーだったとただただ思うわけです。支えてくれたス
タッフ、お客さん、なにより一緒にライブしたバンドに感謝します。またお会い
しましょう。

重信

d0116545_21225145.jpg
d0116545_2123145.jpg
d0116545_21234224.jpg

[PR]
by heweb | 2008-11-10 21:33
四国は高松より夜な夜な重信が更新いたしております。ツアーが楽し過ぎてサボってしまったようです。

今、一緒にツアーどさ回りしてるバンドのブログにも今回のツアーの出演者達ね、楽しみまくってるのがつらつら書かれてますな。おかげで名古屋から体調不良です。長引きおって(怒)まあ風邪っぴきでツアーですが楽しんでおります。

僕らだけ高松に残りストイックに作曲してますが、前乗りしてるリディム、アスフラは大阪でも悪さしてるんでしょうか。。明日っつか今日言及したいと思います。

あと2本かぁ。。ってみんな思ってんでしょうな。ツアーが楽しくて、終わってふと今ツアーを思い出したりなんかしね、急に無口になっちゃう、これファイブオンブルーね。今回この疾患にかかる方、多そうです。

こんな気持ちがお客さんに伝わればよいですね。注:多少悪のりはご勘弁ください。

あと2本!よろしくお願いします。

あぁ遠足前夜ばりに寝れねぇす。
[PR]
by heweb | 2008-11-07 03:08