<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日本は台風来るようですな。久しぶりの台風により本日は雨の予報。若干げんなりですがライブは気合い入っております。台風だから、、なんて思ってる方は来なされ。

さ、新代田到着!
[PR]
by heweb | 2009-08-30 13:01
一昨日は日比谷で野外ライブを堪能。昨日は久しぶりに普段日休みをとりました。まぁ特にどっか行こうってのもなく。

朝から布団干して、部屋掃除して、茄子切って水に浸しアクとったり、人身事故で立ち往生してる方を迎えにいって午前は過ぎました。

近くのスーパーに買い物にいって生鮮品を買い、帰ってから茄子ステーキとカレーをコラボさせ胃を満たしました。夏を想起させる一品でありました。

その後ちょっと曲作りして、すぐ飽きて。。

外に出る。

卓球だ

春日部にあるレジャーランドにて約10年ぶりにラケットを握る。趣ある店名でしょ。

ま、ええわ。自分の下手さが半端じゃなくてびっくりしましたよ。っつうか動体視力が落ちてんだか、空振り多くてね。もう野球できない、多分。

一汗かいてその後お好み焼き屋に向かい、もんじゃのおこげでかるく一杯。

久しぶりに休日らしい休日を過ごした気がしますな。

フ○テレビの今日のワンコのような雰囲気になってもうたね。

さ、今日も夕立きそうだから足早に帰りますわ。

シゲノブ
[PR]
by heweb | 2009-08-25 17:55
この角は右に曲がっちゃだめですよ。っていう角を右に曲がって警官に止められました。

減点2点

右折禁止の標識を見逃した自分が悪いんですけどね、どうしても腑に落ちない点が一点・・

状況を言いますと、右折禁止の角を右に曲がるべく、気づかずしばらく信号待ちしてたわけです。
もちろんこっちは右のウインカー点滅させてアホ面ぶら下げてるわけですよね。

「あ、こいつ右に行きたいんだな」って警官は分かったと思うんですよ・・・


で思うのが・・だったらなんでこの時点で「右折禁止だよ!!」って言ってくれるなり、笛吹くなりして知らせてくれないの?その時間はあったのに。

そんでそ~っとしておいて 右に曲がった途端の「ッピーーーー!!」って渾身の笛吹き、なんだそれ!!
鬼の首でも取ったかみたいな、

そもそも事件や事故を未然に防ぐのがおたくらの仕事と聞いてるよ。

もし、右折禁止の角を右折しようとする人がいて、いざその人右折して事故ちゃったら一部始終見てたそういう警官は遺族の方になんて言うの!!

「いや~、こっち曲がって来てから注意しようと思ったんですけど・・」

もしくは
「いや~、あと1ポイントでサブウェイでどれでもサンドウィッチ200円だったもんで・・」

そんなの言った瞬間に、普段職場では中間管理職で部下と上司の間に入って「胃が痛いよ~」なんて言ってる優しいお父さんも、暖かい手のひらを拳に変え、そのグーを相手の顔面めがけて放っちゃうよ!


道路とかこっちで何とかしますから、もっと悪~い人を捕まえてくださいよ。
 

RAGE AGAINST THE COPS

活動予定は未定です。
[PR]
by heweb | 2009-08-23 23:06
昨日仕事終わりにふらっと多摩川花火大会にいってみました。

二子玉川駅下車。なんじゃこりゃ!!予想を越える人々でホームが煮しまりに煮しまっておりました。そして携帯はつながらない。現代人は携帯ないと待ち合わせもろくにできません。

だいたいの場所しか知らなかったので、皆に合流するのも一苦労でありましたが、無事皆が待つシートに。演目も中盤に差し掛かった頃でした。サスカの押切は寝てました。

ま、よい。

目の前が花火で埋め尽くされるほどの大パノラマを堪能しました。

今年は2回花火みました。

今日は今年2回目の野外ライブを観に日比谷野外音楽堂にいきます。

とりあえずビール飲むとしますか。夏の贅沢

では。

シゲノブ
[PR]
by heweb | 2009-08-23 15:49
本日曲作り。朝9時から夜9時まで。鳥肌実の演説に出てきそうな拘束時間ですな。

朝8時過ぎ、恐縮ながら勇樹に迎えにきてもらい。眠い目をこすり機材車へ。タケシは先に車内にインしていました。現場直行するheの頭取ことウニ先生、寝坊していないかと不安になり電話する。

“お客様のご都合により…”

???

彼はちゃんと現場に来ていました。大人です。携帯は停まっていたけども。。

さて、本日のスタジオ。まずはセッション(ただの練習です。。)いたしまして昼過ぎに昼飯を埼玉の糞田舎にございますコミュニティー某周辺はこじゃれたカフェは愚か、食堂すらないので近くのスーパーへ。客が一人もいない!!!危なさを感じつつも蕎麦を購入。タケシは何も買わずコンビニのカップラで(笑)。

まあ普通の蕎麦やね。

腹も膨れた一行は曲作りという名の荒波に揉まれることとなります。

音楽室の外では夏休みということもありマダム、子供、老人たちが各々パソコン教室、フラダンス、PSPなど瞬間を謳歌しておりました。

それとは対象的につい先ほどまで爆音をかき鳴らしていたシャバ僧は沈黙したのでありあした。ウミガメよろしく本日も産みの苦しみをあじわい、時間は刻々と過ぎ、今ようやく自宅であります。

皆の衆、お疲れ。

合宿のようでしたな。なかなかよいのが産まれたと信じております。早く形にしたいです。明日も仕事なんで早々と就寝いたします。なんのコンセプトもないブログ更新でした。

PCの前でフリーズするウニ頭取。

d0116545_23162252.jpg


こちらも難航中のTKC。

d0116545_23165415.jpg


皆の衆お疲れ。

わたくしはもう寝ます。

シゲノブ
[PR]
by heweb | 2009-08-20 23:19
7月に25才の誕生日を迎えてもうすぐ一ヶ月。
20才からの5年間、あっ!という間だった。
こんな25歳って……。
あの頃思ってた大人のイメージを完全に否定してます。

この間、リディムのKC兄さんとフェドのあっくん兄貴に誘ってもらい、
ヒロシ兄さん店長のバー"FABRICA"へサスカッチのヒップホッパー、
コウちゃんと一緒に遊びに行きました。
前にDJをやらせて貰って、今回が二回目。
ちょうどその日はヒロシ兄さんがDJをやるという事で、お店も賑わっていて、
着いてすぐ、先にいたKC兄さんにテキーラを勧められ、美味しく頂きました。
ごちそう様です!
結局その日は朝方まで飲んで、帰りにKC兄さん、あっくん兄貴、コウちゃんと4人で、
富士そばで朝飯食って帰りました。楽しかった。また遊びに行きます!

さっ、明日は曲作りだからそろそろ寝ないと。
ということでまた。

d0116545_255439.jpg

[PR]
by heweb | 2009-08-20 02:58
ボルトが世界新だしました。わたくしも続いて快進のリフをねじりだしたいとこですが。。まぁ出ないです。

ブログを更新してくれないメンバーがなにかねじりだしていると信じたい。

よし、今から頑張ろ。

シゲノブ
[PR]
by heweb | 2009-08-17 21:59
お盆っていつからいつまで?ま、ええわ。

休日いかがお過ごしでしょうか。里帰りラッシュに巻き込まれ悲惨なことになっておりませんか?ニュース見るかぎりありゃないすわ。よくやるなと。あ、高速渋滞ね。1000円っつっても“死”っていうワードしか浮かばないすわ。

はい、昨日は地味に一人で家に引きこもりしてました。スーパー行って、カレー作って、洗い物して、寝て。。曲作って。

リディムが新しいアルバム完成したらしい。早く聞きたい反面、自分も頑張らないとと、奮起したわけです。

ま、ちょっと進んだ。

ってな具合で一枚アルバム作るのって大変なんすな。なんせ10曲とかでしょ。あと何曲作ればよいのか。

ネタだけたくさんあるんだけども。。まとまらない!

さ、今日も曲作りちょっとやって寝ますかね。

神が降りてこないかな。

画像は愛ギター
d0116545_2057749.jpg

[PR]
by heweb | 2009-08-16 20:58
皆様いかが夏をお過ごしでしょうか?天気予報が嘘みたいに当たらないですな。常に折りたたみ傘を携えております。

さて、昨日ですが地元北越谷に友人を招いてバーベキューしました。約一年ぶりかな?

招く側なので友人らに最高のおもてなしをと、朝からチャリをこぎましたよ。ひーこら言うて。河川敷パトロールね。朝から汗だくになり、一度帰宅し材料を仕込み、1日のエネルギーの半分を消費する。。

疲れを感じ始めたころ友人から駅着いた的な電話。またチャリ。今度は荷物大量にもって。ひーこらひーこらばひんばひん的な←(分かる人にわかればよい)

用意は大変でしたがプライスレスな時間でした。うまい酒とうまい料理、気の合う仲間、まる~!的な。今日は“的な”が多いね。ま、ええわ。海鮮を充実させすぎて肉の処理が大変で。。次回は適度な量でいきたいですな。そういえばスイカまるまる一個割らずに終わったな(笑)
d0116545_0151739.jpg


その後プチ同窓会がございまして昼間っから深夜まで胃を酷使しzてまいりました。今日ライブなんに(汗)
d0116545_018547.jpg

まあなんなくライブは無事終わりまして今は脱け殻です。乾きに乾いちゃって。

さて、明日にむけていっちょ寝てやりますわ。

自己満足ブログ終了。

シゲノブ
[PR]
by heweb | 2009-08-10 00:24

最近の天気はなんでこんなにも不安定なんでしょうか。
さっきまで晴れてたのに急に雨とかもう死にたくなります。
どうにかならないんですか良純兄さん

FIVE ONお疲れさまでした。
当日は晴天で、気温も会場のお客さんも絶好調で、最高の一日でした。
まさかの最後というのは置いといて全バンド刺激的なライブで、
いつも以上に色んな意味であがりました。

FIVE ON、最高のイベントです。

まだ夏は始まったばかりなので、みなさん満喫しまっくて
忘れられない夏 2009'にして下さいね。

僕らもしこしこと曲作りに勤しみます。

では。

takeshi
[PR]
by heweb | 2009-08-03 00:33