<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

REC

一日目終了!ユウキさんさすがっす!
d0116545_037480.jpg
d0116545_0372613.jpg
d0116545_037571.jpg
d0116545_038999.jpg
d0116545_0383512.jpg

[PR]
by heweb | 2009-11-29 00:40
おはようございます。

本日晴天。いよいよレコーディング開始です。今日は準備をして、まずユウキのドラム録りからです。
ユウキはああ見えて結構ナイーブな所あるから、めちゃめちゃ緊張してるはず。ファイト!
自分の出番はまだ先だけど、なんだか緊張する。

今回はいつもより制作期間も一杯あったので、後は楽しくやって、今しか出せないものを録っていけたらなと思います。

それでは、これからシャワー浴びて、VANQUISHへと向かいまーす。
[PR]
by heweb | 2009-11-28 07:36
最近、巷で流行っている豆乳ブームに乗っかって、自分もなにかしらでよく豆乳を食してるんですが、そんな豆乳を飲み過ぎると、男は巨乳になれるらしいです。興味のある方は是非!!

えーっと本日もシゲさん家での作業。オケは一応全部上がり、しげさんとウニさんは、メロディーと作詞の作業、ユウキはスタジオで最後の調整をしておりました。もちろん僕もサイドギターをつけたり、練習に励みます。

そんな本日のウニさんは、パソコンにマウスが繋がってない事に気づかず、それを必死に動かそうとしていました。ウニさんも疲れてるんす!

レコーディングまで後2日。うすっ!
d0116545_1574841.jpg

[PR]
by heweb | 2009-11-27 01:58
できましたよバッジ。
今回はtkcデザインによるものです。
ツアーに持っていきますよ、新曲と共に。

d0116545_3133158.jpg




















このサイトにブログをあげる際、ANAのバナー公告「スーパー旅割」が
全面に押し出されているんですが、1月は"東京→沖縄12,500円〜!!"ですって。
「〜」って大概「〜」にならないんですよね。
なんでも「〜」って付けたらライブのチケット代なんか大変ですよ。
「前売り2,000円〜」 「当日券2,500円〜」 
円相場同様に税にすべてが準ずる時代が来たら・・・そうなっちゃうかも、我が経済大国JAPAN。



ユウキがインフルエンザにならないかぎりは今週からレコーディングをします。
3枚目のアルバムですね。
[PR]
by heweb | 2009-11-26 03:09

tkc

最近のONE PIECEかなり展開が面白くなってきて次の展開が早く見たくてしょうがないです。
白ひげは死んじゃうのかな?

そんな事はさておき、いよいよレコーディングまで後3日と迫りました。

かなり大詰めですが、ここにきて焦りが半端じゃない‥…うん。

今日はみんな各自宅で作業していて、うにさんは歌詞を書きに書き狂っているとの事。

自分も必死でギターの練習中。

当日、レコーディングのリアルな現場をリアルタイムでアップする予定です。

自分に余裕があれば(笑)

お楽しみに〜
d0116545_22344538.jpg

[PR]
by heweb | 2009-11-25 22:34
前にさらっとタケシが言っておりましたがレコーディング前なんすよ。ん?自主企画ツアーは?

同時進行系ですな。諸事情により(笑)こうなったらツアーで新曲披露強行したりますわ。(できなかったらごめんなさい)

いつまでもまったりバンドはできないっていう30歳前(あと1年2ヶ月)の切ない気持ちを歌にしました。

さて、冗談はさておき、曲出揃った!

と言いたいとこですが、あと一曲です。

全体的にヤバイいい。

ベストアルバムやん!って出し惜しみたいような気持ちでいっぱいです。毎回言ってる気がしてなりませんが、アレンジだったりメロディだったり旨みが多いアルバムになりそうです。

先ずはリリース前に、自主企画ツアーで日頃の鬱積を晴らしたいと思います。

エモーショナルなツアーになりそうですな。

最近ウニの物忘れが激しくて困り果てております。何かと失念ですよ。若年性健忘症を危惧する毎日です。

その鬱積もツアーとレコーディングにぶつけます。

ではツアーで会いましょう!

重信
[PR]
by heweb | 2009-11-24 21:48
今日は昼間にゆうきと越谷のスタジオでプリプロ作業。14時集合だったけど30分遅刻してしまった。本当すいません。ゆうきさん!
その後、シゲさん家でメロディー付けをしている二人のもとへ行き軽いミーティング。本日は重信家の夜食をいただいちゃいました。そのちくわ入りのチャーハンがめちゃくちゃ旨い。ご馳走様でした。

ミーティング終了後、じゃ帰るかーてなって、みんなで家を出るとシゲさんも一緒に出てきて、帰るつもりだったらしい三上氏に「じゃ、駅で待ってるわ」と言い、一人自転車にまたがり颯爽と去って行きました。

行き先は居酒屋。

自分は終電でさっき帰宅。そんな一日でした。



そうそう、来月から始まる僕ら企画の『WILLOW WEEP FOR HIM Tour』。チケット大絶賛発売中なのでまだ買ってない方は是非是非。
当日は物販にNEWバッジが仲間入りするかもです。乞うご期待!!

d0116545_435831.jpg
超絶ドラミングなユウキ。
d0116545_441752.jpg
使いこなせてないPCをいじるユウキ。
[PR]
by heweb | 2009-11-23 04:11
今日は趣向を変えて違う場所で歌に乗っける日本語を考えようと、腹も減ってたんでココ壱に入りました。

いつものやつを頼みまして、カレー食ってる間にもうすうす気づいていたのですが店内に流れてるBGMが「カレーハーウスーコーコイチバンヤ~♪」もう忘れましたがそんなやつで・・ここで歌詞なんか考えたら完全にカレーにインスパイアとされちゃうよと、早々に店を出まして。
次に立ち寄ったのがドンキホーテ。ここでもやはり例のBGM。老若男女誰しもが歌えるだろう「ドンキホーテのテーマ」。
この曲の知名度はどのくらいのものなのでしょう。「およげたいやきくん」とも勝るとも劣らないほどキャッチーな仕上がり。
「ドンドンドン~」と枕を歌ったら「・・ドン、小西~♪」と続けるやつは、どこぞの世田谷区民か、うちのイケメンギターくらいでしょう。
でも実際、買い物してて思うのが「・・ぁー曲うぜぇ・・」っていう・・。海外バージョンも何カ国語かあって、しっかりサビのところも「ァ、ドンキゥィ~フォーテ~!!」ってネイティブな発音になっている。
エレベーターの中でシゲノブが黄色い袋ぶら下げてネイティブにマネて歌ってたのは記憶に古いです。
d0116545_0243861.jpg

       遊びたい
[PR]
by heweb | 2009-11-22 00:31
用事があって久しぶりにk-planへ遊びに行き、社長とKさん、Mさんがいて、しばらく談笑。
社長にお前のブログはあんま面白くない!と一括されました(笑)
俺つまんない奴なんす。でも負けないっす。面白いblogいつの日か書きます。

帰り際に社長からピストの高級パーツを頂き、上機嫌で帰りました。社長あざっす!早速つけてみます。後今度飲みに連れてって下さい!!

その後、下北沢へ髪を切りに行き、帰り道シェルターに寄ると、URCHIN FARMのリリースツアーの打ち上げが始まっており、対バンで出てたLACCO TOWERのみなさんがいて久々の再会。しかも今日はちょうどLACCO TOWERイケメンボーカル、ケイスケさんの誕生日だったらしく、ステージ上では利き酒ならぬ利きタバスコというイベントが開催されており、ケースケさんが物凄い事になっていました。本当おめでとうございます。最高の仲間って素晴らしい!



d0116545_4412425.jpg
                               社長!ちょっと可愛いっす!さぁせん!
[PR]
by heweb | 2009-11-21 04:50
こんばんは。今しげさん家で曲作り真っ最中です。

順調に進んでいます。さっきユウキも練習終わりに顔を出して、出来上がった曲を聞いてニヤニヤしながら帰って行きました。ちなみにこのブログを書いている今もシゲさんとウニさんはギターとベースを持ってパソコンの前で格闘しています。俺はこれから家に帰ってギターの猛練習をしないと。

本日も毎回恒例しげさんの手料理が旨かった。ご馳走様です。

明日は晴れるといいなぁ。
d0116545_20542525.jpg

[PR]
by heweb | 2009-11-19 20:56