<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日今年のライブ納めでした。いろいろあった一年でしたが2010年から新しい体制で活動します。まぁバンド内は大して変わってないんですが(笑)

アルバムリリースやツアーは春先あたり予定してます。今回のアルバムは我ながら曲がよいと自負しております。あとはバンドが追いつくだけっていう。。

とりあえず年明けレコーディング続き頑張るすよ。我々に年末ムードは一切ないであります。年明けレコーディング終わったら忘年会です。

来年もどうぞよろしく。
[PR]
by heweb | 2009-12-31 13:01
メリークリスマス!街は実に賑やかであります。今年はケーキどころか忘年会ともご縁がないようであります。自作の冷凍カレーでスパイシーな朝を迎え、今日もまたのそのそあの地下に帰り咲くのであります。

さて、来年から新しい一歩を踏み出すべくアルバム制作でありますが、無事に風邪も治りましてチョロチョロ歌も録りつつあります。いよいよ折り返しです。

タケシは高熱が出ておりますが、今日もハートでギターを弾くそうです。頑張れタケシ!

今しがた巣鴨に停車したんですが、前の席が空いて横におばあちゃんがいて。座るかどうか様子を伺ったらセオリーよろしく下車したので即着座。一息ついたとこで爺さん婆さんが大量に車両に乗り合わせてきました。。

巣鴨を通過するときは席が空いても座らないと心に誓いました。

チキン重信
[PR]
by heweb | 2009-12-24 14:26




さかのぼる事、今年の8月。
シゲノブがミーティングで「ツアーしたいなあ・・・」という一言から始まった今回。若干ではあるが見切り発車感もありつつ、それでも今のフットワークの軽さを形にすべく敢行したWILLOW WEEP FOR HIM Tour。

結果、リリースがあったわけでもないのに沢山の人に見てもらえた。

シゲノブが打ち上げで皆に「なんとか床が見えないシェルターでライブをすることができました。ありがとう。乾杯!!」との言葉にすべてが集約されていた気がする。

やってよかったー。




そして、MCで発せられたシゲノブ告知による独立発表。

heというバンドが沢山の人間に支えられ、ここまでやってこれた。


感謝。


こんなご時世に「バカだな」という言葉を惨事と捉えずボジティブに。
賛否両論はある。
しかし、若気の至りがどこまで通用するか、今の自分を楽しみ、生きてるからこそ得られる価値観をもっともっと大事にしていきたい。

賛辞は第三者から得る物だが、己が導きだした結果に得られるものだと。


キレイ事が通じない世の中だからこそ「バカ」を決行したいと思います。






闘莉王がグランパスに行っちゃった。
[PR]
by heweb | 2009-12-23 03:51
三上美容院所属の重信です。自主企画無事終わりました。来てくださった皆様ありがとうございました。

共演してくれたSOUR、the chef cooks me も最高でした。完全自己満足です。

SOURは去年初めてしってからずっと共演を望んでいました。シェフがリハーサルしてる時、横でガットギターをさらっと弾いてるのを観てキュンついてしまってね(笑)もはやただのファンであります。ライブも大人の雰囲気で最高です。また是非共演したいですね。

the chef cooks me は毎年絡みはあるんですが、自主企画に呼んだのは3、4年ぶりとかで(ながっ!)。相変わらずピースフルなライブでフロアで迷わずクラップ!袖からクラップ!これまたただのファンであります。

自分たちは下手くそなり頑張った!これだけ!

短いツアーで忙しなかったけど最後シェルターでステージがよい雰囲気でライブできたからよいのであります。

さぁ次はまたレコーディングですな。三上美容院いきなり破綻しないように最高の音源を作ってやろうと意気込みだけはしっかりしてます。足りない技術は気持ちでカバーであります。

明日も頑張ろ!
[PR]
by heweb | 2009-12-22 01:24
現実逃避の旅から戻ると、飽き飽きするくらい見慣れた最寄り駅内のロッテリアがなくなってた。
普段あたり前だった物が無くなると、師走が相まって余計に寒さが増す。
なーんて集団行動が終わったあとの「一人ブルー」に若干陥ってます。

強行スケジュールの中、名古屋、大阪と同行してくれたHalf-Lifeへ感謝。
1st album"second narrow"が12/16に発売したそうです。おめでと。
音源が滅茶苦茶パンチあった。カッコいい!!
長丁場のツアーを経て、3/10にツアーファイナルを渋谷QUATTROで行うみたい。東京で待ってるよー。




旅から戻り、溜まっていたスポーツ紙をまとめ読み。

ストーブ・リーグ突入の我が日本スポーツ界。
野球界では松井秀がエンゼルスへ入団。サッカー界では小野がJリーグ復帰、清水エスパルスへ。
自分よりも年上の人間が更なる高みへチャレンジし続ける姿には脱帽。我々もやらなきゃなと。

短かったツアーも12/20の東京公演を残すのみ。
新曲も数回演奏したことで、若干ではありますが馴染んできたのではないかな。
初対面の技巧派「SOUR」と、旧友でもあり最高のエンターテイナー「the chef cooks me」と共に最高の夜を皆様へ。


お時間がありましたら、買い物ついでに日曜日の下北沢へ足を運んでみてください。

お待ちしております。
[PR]
by heweb | 2009-12-19 03:13
只今、大阪は福島、2nd lineに来てます。

僕らの企画、『Willow Weep For Him』のツアー真っ最中。昨日は名古屋のHuckFinnでお世話になり、出てくれた、 white white sisters、the triadic luxuryありがとうございました!

white white sistersは個人的にお気に入りで、ライブも照明なしで、映像とリンクさせながらのハイスペックなショーを見せてくれました。the triadic luxuryもそうなんですが、みんな若い!打ち上げも色々な刺激を貰いました。グッドミュージック。

そして今回大阪、名古屋と二カ所お付き合いしてくれている、Half Life。
ライブのパワフルさが増して、めちゃタイトでカッコいい。いいっすねー。こちらもグッドミュージック。

気さくな面々で、とても楽しいツアーとなっております。

帰ったらまたレコーディングの日々。あともう一息だーー。

d0116545_17553028.jpg
ハーフライフのタケト氏
d0116545_1755496.jpg
我がリズム隊。
d0116545_1756437.jpg
いぶし銀なハーフライフ、ヒロシ氏。
[PR]
by heweb | 2009-12-16 17:56

7th

先日の仙台のライブ、来て下さったみなさんありがとうございました。それにG.I.Pの皆様ご馳走様でした。
仙台寒かったー、薄着で行ったのは失敗だった。
でも仙台って街を歩いている女の子がかわいい子が多い気がするのは自分だけ?
そんな気がしてならない。

えーっと、本日も10時から5日ぶりのレコーディング再開。今回のレコーディングはスタジオの都合で、日にちが、トビトビで入っていて、2日やって、3日空いてまた2日やってみたいな。いつものレコーディングより、少し余裕がある感じ。

といっても現状はかなりカツカツ。しかも空き日がある分進みが遅い感じがするのが、もうなんとも。もう。
あー早く終わってくれ。なんて思ってます。

さっき、susquatchの奇才変○、押切健太氏と友人のヨーコさんがご来場してくれました。
チョコパイにハイチュウ、さらにはハッピータンを差し入れしてくれました。
あざっす!

そんなお二人に癒されつつ、作業に戻り今日はノルマの二曲を録って自分の出番は終了。
只今うに氏が絶賛歌入れ中。いい感じ。うんうん。

眠い眠い。。。。

d0116545_223067.jpg
d0116545_2230227.jpg
d0116545_22313258.jpg

[PR]
by heweb | 2009-12-13 22:32
仙台より帰還いたしました。埼玉はいくぶん暖かいですな。

東北道乗ったらいきなり通行止めなセオリーがございましたが、無事帰宅し先ほどまで自分のベッドのありがたみを感じてました。今日は鬼の6時半出勤。。

レコーディングセットを携え、スカスカな電車でゆとり通勤。目の前の初老の男性は背広にゴルフバッグを携えております。ゴルフメーカー勤務でしょうか。。

だらだら綴りましたが、ショートツアー初日、仙台にたくさん集まっていただきましてありがとうございました。共演のカラクリロック、セカイイチ、the youthもありがとうございました。GIPの方々の支えもあり善き一日になりました。

初めて共演するバンドしかいなかったのですが、気さくに接してもらい、打ち上げでは心理テストなど武器に少し咲かせていただきました。あざす!

セカイイチには知り合いに頼まれた全員のサインをいただきました。これまたあざす!

楽しい時間を過ごせたわけですが、来月31日また仙台決まってるんで楽しみであります。もう少し新曲が上手くなってると思われます。是非お越しください(笑)
ツアー残り3本、レコーディングと気合い入れてまいります!

重信
[PR]
by heweb | 2009-12-13 06:03
日付が変わり、ツアーも明日からであります。
レコーディング中の我々ではありますが、昨日よりLIVEモードへ切り替えております。

まずは仙台。 定禅寺通りのイルミネーションも点灯し、最高の冬景色を彩っていることでしょう。
寒いながらにもマイナスイオンを感じたいが為、出陣いたします。



話は変わりますが、ワールドカップの抽選が行われましたね、サッカーの。
オランダ、カメルーン、デンマーク。 若干死の匂いを感じたのは私だけでしょうか。
岡田監督の「ベスト4」という目標はどうかと思いますが、このメンツの予選を通過できたら神でしょう。
がんばれサムライ・ジャパン!!
[PR]
by heweb | 2009-12-10 02:32
レコーディングもようやく中盤に差し掛かってきました。
今ギター録り真っ最中。ようやく3分の1が終了した感じ。やばいな。
期間内に終わるか心配だー。完成が遠いなー。

そんな中、来年にイタリアへ帰省されるという、自称渋谷系No.1ラッパー、MCコウ a.k.a 178
がスタジオに遊びに来てくれました。中本のカップラーメンとクリスマス仕様のメロンパンとチョコレートパンを差し入れてくれました。彼は、優しさ溢れる最高の男です。

コウちゃんありがとう!

是非、皆様心よりご来場お待ちしております。
d0116545_12282062.jpg
ドラム録りを終えて一安心のユウキ氏
d0116545_122925100.jpg
Bass録り中のシゲ氏
d0116545_12293734.jpg
Mcko-!!!!!
d0116545_1223644.jpg
笑顔なうに氏
[PR]
by heweb | 2009-12-09 12:34