<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝からスノーボード担いでる学ラン着た高校生。授業終わりに滑るのか。はたまた最近の林間学校ではスキーじゃなくスノボーなのか。マイボード可か?真相は闇であります。

今日は平年よりあったかいようで、少々寝不足でありましたが、いつもよりお布団からすんなり抜け出せました。

一昨日のことですが、ついつい深夜映画にはまって夜更かししてしまいました。最近涙もろくてね。一昨晩は“私のなかの消しゴム”という韓流映画で両袖を濡らせました。今まで映画で泣くなんてほとんどなかったんでしがね、、だったんでしが、まぁよう泣けましたわ。

昨日の朝方更新しようと携帯を手にしたんですが、通勤中に間に合わず。気が付けばしっかり次の日になっております。

そろそろ新曲をバンドで合わせなければならん時期です。記憶を辿りベースラインを思い出したい所存であります。

明日は仙台でプレンティのサポートです。久しぶりにやる曲もあるのでお楽しみに。
[PR]
by heweb | 2010-01-30 07:53



急遽、ライブが2本決まりました。
※詳しくはスケジュール・ページをご覧ください。

ファイブ・オンで楽しさあまる行動を共にし、戦友でもある"asphalt frustration"のツアーに参戦します。これのメンツだからこその急な誘い。日々、僕らも同じ事をしているのでお互いさまです。
宇都宮と水戸は自分達のツアーでも行く事が決まっているので気合い入れていきますよ!!

決して前哨戦ではなく、最大にリスペクトするチーム・ファイブオン・バンド"asphalt frustration"へガチで向かおうと思ってます。

お時間がある方は是非、ご来場お待ちしております。
[PR]
by heweb | 2010-01-28 01:51
さきほど郵便局へ行きエクスパックなるものを利用しようとしたのですが品物欄で引っかかりました。

便:『お客様‥こちらの○○というお品物はお運びできないのですが‥』
芝:『じゃあ、○○じゃないです。』

と、かなりの早さで切り返したのですが、そこは早さではなかったらしく、品物は返されました。
再度、その場で先ほど書いた品物欄を塗りつぶし、『本』と書いて提出したのですが、『お客様‥』
と泣きが入ったので諦めました。
リチウム電池が使われているものは送れないんですって。ためになりますね〜


本日、久々のバンド練習。 前回のライブから少しギターの音を変えてきてるので楽しみです。
[PR]
by heweb | 2010-01-27 16:03




30歳の小野伸二の背番号が「30」に決まった。

各カテゴリーの日本代表に名を連ねた天才が帰ってきた。
ここ数年、怪我に泣くことが多かった。無論、日本代表候補からは2年間遠ざかっている。だがしかし、南アフリカのピッチで躍動し異彩を放つ彼を私は期待している。唯一の心残りはレッズではなくエスパルスへの移籍だったことか。

こちらも数年に一度の天才、青森山田・柴崎が17歳としては異例の鹿島内定。
下部組織の選手以外では始めてのケース。U-17で日の丸を背負う背番号10は野球界で言うところのハンカチ王子になるのではないか。
青森県民としては、嬉しさを通り越し親になった気分で「頑張れ」と声援を贈っていきたい。




こんばんは。

Three lines on Paper Tourのスケジュールを更新しました。 

新章の始まりを告げる今作。
凡人なりにステージ上で躍動したいと思います。





一つ前のブログでtkcが"MAMAS GUN"をプッシュしており、HPを初見。
グッド・サウンドに驚き耳を傾けつつ、ついでにSTAFF DIARYをチラ見。

ブログ名が"山家(ヤマガ)"ですって。
山家って言ったら一夜を一瞬にしてアンニュイな翌日へと誘うあの山家?
親近感をもったのは僕だけっすかね?

先程、MAMAS GUNをブックマークしたので毎日STAFF DIARYの動向をチェックすることに決めました。

タイトルって大事ですね。
[PR]
by heweb | 2010-01-25 04:15
最近変な夢をよくみます。内容は詳しく言えませんが、それで目が覚めた時はもう最悪です。
何かぽかーんと頭に穴が空いて、気持ちが空中で浮遊してる感じ。う〜ん嫌い。

レコーディングもやっと終わりました。続々と情報がアップされてますね(!!)

昨日はlego big morlのイケヴォーカル、きんちゃんとお洒落PA、タジカさんとできんちゃん家presentsお好み焼きパーティーに誘ってもらい、行ってきました。タジカさんオリジナルお好み焼きめちゃ旨かった。原田郁子のDVDを観ながら、たらふく食って、飲んで、気づいたら4時。そのままきんちゃん家で寝てました。楽しかったー。あざっす!

そういえば昨日きんちゃんがかけてた"mamas gun"てバンドのCDが良くて、さっきiTunesで買っちゃいました。良い!�
d0116545_2033349.jpg
d0116545_20334782.jpg

[PR]
by heweb | 2010-01-24 20:33
こんばんは。レコーディングも終わり平穏な生活であります。

新しく出来上がったアルバムを日々通勤中リピートしております。我ながらよいアルバムできましたわ。関わってくれた皆様に感謝ですな。

今年に入って2本ライブしました。15日は渋谷でドライアズダスト企画、17日は熊谷でモルタルレコード9周年イベントに出演。熊谷では久しぶりにフェッドミュージックと共演。

熊谷にて29歳を迎えビール瓶の祝福を受けたのであります。思い返せば昨年も熊谷でモルタル企画で誕生日でした。セオリーだと30歳も熊谷で迎えるのでしょうか。。

よい一年になるよう精進してまいります。

今日は気の合う仲間と鍋囲んでさくっと帰ってます。29歳深追い厳禁ですな。

重信
[PR]
by heweb | 2010-01-20 20:26
寒さ極まり、洗濯時の苦痛などこそ、いよいよ極まりつつある今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近はというと某メガスーパーにて巨大ダウニーを購入、もっとふわふわになれ〜。なんて願いつつ洗濯ボタンをプッシュ。

本日はバイク屋を駆け回り、つぎなる”足”を探しまわりました。

一件目の店の親父の対応があまりの感じの悪さだったので、もう今日これ乗って帰りたいんですよ〜、ばりのアピールをして、見積もり出させて、その気にさせて〜いきなり帰る。という荒技をくり出しました。
いきなりの『帰る』発言に、流石に親父ビビってましたが、見積書は参考として大事にとっておりますよ。 
二件目、三件目と最終的な金額はあんまり変わらないんだけどその内訳の違いにびっくり。
速攻で価格ドットコムで検索。
そのからくりに気づき一人にやけ、ビールをひと舐め。


盗難、かっこ悪い。
[PR]
by heweb | 2010-01-20 03:37


昨年11月から始まったレコーディング。
本日をもってすべての工程が終了。




初めてアナログ・ハーフなるものを取り入れたマスタリング(音源を制作するうえでの最終工程)。
映画館やテレビ局、ラジオ局で目にする大っきいテープがカタカタ音をたてながら回っていた。
今まで以上に暖かみあるサウンドに仕上がり一同大満足。








d0116545_1324647.jpg

[PR]
by heweb | 2010-01-17 02:33



年末年始、レコーディング中の数名を残し帰郷。
数年ぶりに雪国らしい積雪を体感。
らしいことは一切しなく暴飲暴食。
若輩者が方南町で覚えた酔言に家族が若干退く。
それでも「がんばれ」という家族の言葉に重みを感じむかえた2010年。
人生何度目かの岐路に立つ。





あけましておめでとうございます。

本年最初のNEWSにもあげましたが、3枚目のアルバムをリリースすることになりました。

過去最長となった今回のレコーディング。
時間があった分、よい作品ができたのではないでしょうか。


その作品を引っ提げ全国を行脚する。
最高の友を連れ、リスペクトできるからこその格闘を披露します。



旅は最大の活性を生み、最大の活力となる。




ツアー情報を含めたその他のリリース情報は追って告知します。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by heweb | 2010-01-13 04:25
皆様、あけましておめでとうございます!

昨年はいろいろな方々にお世話になり、ならびにご迷惑をおかけしました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始私どもheはレコーディングをしておりまして、正月もなんもあったもんじゃありませんでした。
ただいまMIXの作業をしていただいておりまして、だんだんと曲が形になりつつあるなか、ようやく年が越えたのかなと遅まきながら感じている今日この頃でございます。
私事ですが12月31日にバイクを盗難に遭いまして、その二日後から歌録りという日程になっており、この心境で何を歌えと、一時は悲観的になっていたのですがメンバーやエンジニアさんの励ましにあい、その負のエネルギーは見事いい形で曲に反映されたと自負しております。
 
今年もどうか皆様、暖かい目でheを見守ってやってください。
[PR]
by heweb | 2010-01-10 18:42