<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

福山ライブ終わって神戸に向かっております。三上がびゅんびゅん車を走らせてます。台風の影響か横風強くて冷やつきますわ。

さて、初めての昨日を振り返ることにする。

仲良しのマエガシラ、フェッドミュージックと一緒だから終始にぎやかでしたわ。雰囲気最高。併せてみんなのライブも最高。併せてガシラのボーカルのノガトモのMC最高。彼には神がおりてました(笑)

平日の夜遅い時間の出番でしたが、自分達が演奏するまで残ってくれて嬉しかったです。また来たいなって思えましたわ。終始アットホームなイベントでした。最高ね。

からの打ち上げ。

ライブハウスで打ち上げだったんすが手作り料理がたくさんでてきてアットホームな。料理のクオリティ高くてさ。満足な1日になりました。最高。

関わってくれたスタッフ、バンドの皆様に感謝です。ありがとう。

一行は今日も神戸で頑張ります。

重信
[PR]
by heweb | 2010-10-30 12:53
最近めっきり寒くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと、今年の秋は読書だ。なんて夏くらいからいきまいていたのですが結局一冊も読まずに冬に突入してしました。

これは冒頭からなかなかの「知らねーわ。」な情報で申し訳ないです。

昨日はheのスタジオ練習。
最近メンバー内では禁煙が流行っておりましてつい一週間前のスタジオでは4人誰もタバコを吸わないという一種不気味な空気だったわけですが、昨夜はタケシさんがサッと吸い上げておられになられていました。
ちなみに自分も辞めてはおりません。

今週末は久しぶりに西へ。西の皆様よろしくお願いいたします。
[PR]
by heweb | 2010-10-26 18:34
カッパ寿司のウニを、絵の具の味だと主張する奴が居まして。
絵の具食った事ないのになに言ってんだ!と言いつつも内心「あー分かる・・」なんて思っちゃってるエセ カッパフリークシバタです。

これといった話は無いのですが、なんとなしにキーボードをポチポチしようかと思います。


じゃあ尾崎豊!
「15の夜」だったか、サビで「ぬ〜すんだばーいくではーしりだす〜」みたいな曲、ありますよね。
90年代、日本の名曲に食い込んでくるであろう曲だと思うのですが、まずバイク盗んじゃダメですよね。
バイク盗難歴3回の自分に言わせてもらうと

「盗んだバイクで走り出しちゃダメ!」

この一言に尽きます。

あと、
「夜の校舎窓ガラス壊して回っちゃダメ!!」

ね。
[PR]
by heweb | 2010-10-22 19:18


2010/9/19(sun.)Tokyo,Shindaita FEVER
he official bootleg
In Sights ver.






これにてONEMANの動画UPは終了します。
he official bootleg 1〜4を見ていただいた皆様、ありがとうございました。
また、機会があればやりたいと思います。



来週は福山と神戸でLIVEやります。
福山はツアー並みの持ち時間なんで長くやりますよ。
神戸はパーティーです。


【POPLIFE 5th Anniversary RADIO WAVE Vol.13】
10/29(金) 広島/福山Cable
LIVE→he/Fed MUSIC/maegashira/JAM TOMORROW
DJ→POPLIFE CREW
開場18:30/開演19:00
前売2,000円/当日2,500円
info.Cable 084-983-1666


【Osshi & Kayo Wedding Celebration "Serendipity vol.1"】
10/30(土) 兵庫/神戸クラブ月世界
LIVE→he/ABSTRACT MASH/Riddim Saunter/bulimia/Fed MUSIC/ハネノベンツ
ANNY PUMP(Opening Act)
DJ→DAISUKE GOTOH(asphalt frustration)
開場18:00/開演18:30
前売2,500円/当日3,000円
info.クラブ月世界 078-331-6540
[PR]
by heweb | 2010-10-22 13:43


チャリをコキコキしすぎて"あぐど"が痛いです。
"あぐど"はかかとです。


がっぱあずましい布団を出ますなう。
昨日よりも早いっしょ、今日の僕。

あずましいは津軽弁で「気持ちいい」です。
「がっぱあずましい」で「凄く気持ちいい」になります。
卑猥な感じで使う女の子はいません。津軽の女の子も「あずまし〜」じゃなく「気持ちい〜」って言ってくれます、たぶん。「がっぱあずましい〜」って布団ん中で言われてもグッとこないっしょ。



わのあっぱがらなんがさがっぱ届いだはんであめる前に食うじゃ。
「私の母親からいろいろ届いたので腐る前に食べます」です。

朝飯は実家で取れた胡瓜を・・・どう調理しよーかね。
でも僕、料理できないんでそのまま味噌付けて食べることにします。
唐揚げはレンジをチンチン言わして温めてから食べます。
米は炊けます。水少なめの固いやつが好きです。ギンギンに固いのが一番おかずに合うと思ってます。基本、フニャフニャしてるんでお粥は嫌いです。



送ってくれてありがとね、ばあちゃん&かあちゃん。


おはようございます。
[PR]
by heweb | 2010-10-18 05:30


「がっぱちぇーな」は津軽弁で最上級をあらわします。
「な、酒がっぱちぇーな」は「あなたお酒すごく強いですね」です。
「な」は「あなた」って意味です。
青森市内の都会人は「な、酒わやちぇーな」って言います。
使い方は「がっぱ」も「わや」も"凄くetc..."になります。
ちなみに「酒」は「さげ」って言います。濁点つくんす。




おはようございます。

ライブでもないのに早起き。
チャリをシコシココキコキ遠出しちゃいます。
遠足みたいに飲み物&おやつをがっぱ購入。長袖も持ってかねーと夜さみーな、この時期。
リュックは、がっぱパンパンだけど重いって思わないくらいの想いが先走りこの時間。

なうBGMはLagwagonのMay16っす。
がっぱ上がるね、朝から。

Todayがっぱ雲多いよ埼玉県朝霞市。ウスウス。



話は変わりますが、東京→新青森の新幹線チケット、1ヶ月以上先を予約したいんですがどーすりゃいいの?
できないのかな?

いろいろ調べたけどできない!

知ってる方、教えてください。
欲しいのは12/31です。時間は紅白を家で見れれば何時でもいーです。

年末は実家で過ごすのが一番す。すっす。

年始は暇なんで鍛冶町や本町でワサワサしてると思います。
もし、ワサワサしてるの見つけたら声かけてください。「ワサワサしてるね」って。


なうBGMはL→RのKNOCKIN'ON YOUR DOORっすっすっす。


そろそろ出発なんでSlipknotの(Sic)からのEyelessに切り替えます。
本日も駆け抜けます。
ドサユサ、ドサユサ。
[PR]
by heweb | 2010-10-17 07:10


ライブスケジュールを追加しました。
金沢と新潟へサイファイしに行きます。

いっしょにやんのは去年の名古屋ぶり。
いっしょにツアーまわんのは"STUDIO VANQUISH TOUR 2008"以来だから2年半ぶり。
あん時はhe、avengers in sci-fi、susquatchの3バンドで東名阪やったな〜って。
全員で泊まった名古屋は長楽、大阪はホテル関西での思い出フィードバック。
某バンドの担当が泥酔し壁に向かって「扉が無い!」って全裸で言ってたのってこん時だよね?
朝起きたらウニの携帯がなくて、行ってもいない怪しいテナントビルの管理人が持ってたのってこの時だよね?
あんだけ大勢いんのに、名古屋の二次会は魚民で何故か俺と重信しかいなかったのってこん時だよね?

たぶんマキが酒全盛期ん時だからもっといろいろあったんだろうけど・・・
思い出せません。meもtoで泥酔してたんで。
懐かしいね。

環境は変われど、同じ釜の飯を食ってたバンドとやれんのは嬉しい。

雪降ってなきゃいいね。



avengers in sci-fi
New Album"dynamo"
2010,10,20 on sale


[PR]
by heweb | 2010-10-15 01:09
秦基博を聞いて朝からグッときておりました。プール。いい曲だ。

さて、東北3本ライブ消化して現実なう。いい刺激をもらっただけに今はただ世知辛であります。ツアーってよいな。

まずは仙台はメガロックス。同じ会場にプレンティーとねごと。二十歳前後の子たちに囲まれ楽しい一時でありました。まだ自分がバンドやってない歳だと思うと複雑でしたが。。プレンティーの吉岡は相変わらず落ち着きっぷりが神だったな(笑)来月30日も楽しみだ。

さて次は福島、盛岡。ノーリグのツアーサポートでした。まずはゲンさんが激ヤセしててビックリ。体壊したて。。お大事に。

二日間のサポートでしたが和奏さんの歌声たくさん聴けて嬉しかったな。歌の力ってすげーなと素直に思えた。神だよ。

3日間風邪ひきで乗り越えたんだけども、帰ってきたとたんしっかり完治ておい!治ってくれてありがとうだけども。

汚い声でお聴き苦しかったかもしれなかったすね。次回は必ず体調万全でいきたいですな。

とにかく楽しいショートツアーでしたわ。やっぱツアーはええな。

さ、次は西日本ね。よろしく

重信
[PR]
by heweb | 2010-10-13 18:23


2010/10/11(.Mon) Morioka, club change WAVE
-SET LIST-


1. further shore
2. sleet
------
3. from a novel (Acoustic ver.)
4. float
5. Echo
6. designed
7. murmur
[PR]
by heweb | 2010-10-12 15:04


2010/10/10(.Sun) Fukushima, Out Line
-SET LIST-


1. further shore
2. tracks and noise
3. empty
------
4. from a novel (Acoustic ver.)
5. float
6. ambient lighting
------
7. Echo
8. disigned
[PR]
by heweb | 2010-10-11 16:30