<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よくよく見たら前の前のブログにシゲノブさん福岡遠征の話してらっしゃったのね。
内容もカブッてるし。、恥ずかしーよ!

それにしてもなんだか体中があちこち痛いんだよな~…

…あっ、そうだ!さっき車にひかれたからだ!!

ビックリするよ~、いきなり車突っ込んでくるじゃない。
あーゆー時、色々とあれどーしよー、あれはどーしよーって考えんのね。
「終わった~」っつって。
ちょーへこんで検査受けた結果が「どこも異常無し」っていう。

完全にどっかしら、いっちゃってるもんだと思ってたから「…うそっ?!」て声出そうになったりして。
俺の体ちょー頑丈。

皆様も運転には気をつけてください。
[PR]
by heweb | 2010-11-25 01:05
蕎麦ばっか食ってんのにいっこうに痩せないのは何故なんだ。といろいろと考えたあげく出した答えが『食ってる量がハンパないから』に決まりました。

新蕎麦の暖簾が蕎麦屋の店先でハタハタとなびくこの時節。仕事中、新蕎麦 の文字が頭の中を支配する度に通った
『何頼んでも卵ついてくる蕎麦屋』
あととりの息子が先立ってしまい、失意の底を這いつくばったであろうそのあとでも、「なにくそ」と店を切り盛りする粋な江戸弁親父の出す蕎麦は味もさることながら、量もハンパじゃない。

親父の笑顔(と卵)に会えなくなるのは寂しいが、さらば!


と、なにかとしんみりしてしまいがちな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

少し前になりますが名古屋と福岡でのライブ観に来てくれた方々、ありがとうございます。

名古屋では手前味噌ですが、ウチの影の宴会部長tkcが打ち上げを盛り上げてくれていました。

福岡の前日、なにげにheは広島で高速降りちゃったりして、ma e ga shi rrra! と合流したりなんかしちゃって。

そこはボーカルの石川邸での宴会だったわけで、鍋を囲んじゃったりして。
買い出しに行く前、ちょっとまったりした空気の中。シゲノブがタケシに「何作る?」
って訊いた返しが

「・・伝説っすかね〜・・」

って、流石MC TKCだったり。

相変わらずノガトモは面白くって。
最終的には広島最強となった「麺や石川」のらーめん(鍋のしめね)も完食し、一路福岡へ。

アイボリー先輩がリハをやっていらっしゃっていました。
ツヨシさんが上手にいるっていう違和感があったのが、本番では無くなって、「渋っ!」っつー感じになってたのが印象的で。

この日の打ち上げは皆様のご想像にお任せします。この日は東京からOATも一緒でしたから。


次は下北沢で会いましょう。
[PR]
by heweb | 2010-11-20 02:05


2010/11/7(.Sun) Fukuoka DRUM SON
-SET LIST-

1. from a novel (Acoustic ver.)
---Inst---
2. designed
3. Echo
------
4. float
5. sleet
6. further shore
7. murmur
[PR]
by heweb | 2010-11-09 23:35
おはようございます。無事福岡から帰ってきました。1200キロ一気に駆け抜けました。パないね(笑)座り過ぎによりケツが割れた(爆)

名古屋でノーリグちゃんのツアーサポート終え、福岡入りする前にマエガシラに会いに。夕方に広島の石川宅(マエガシラのディレイ担当)に着き、とりあえずウダウダする。

夕飯なに作る?って意味でタケシに“なに作る?”って聞いたら、周りの顔伺いながら“伝説すかね?”のキラー発言も飛び出してね。。

談笑も一段落し一行は繁華街にノガトモ(マエガシラMC担当)迎えにいきました。

バス停に差し掛かった時でした。手作りテロップに“石川家まで乗せてください”って(笑)まさかのヒッチハイク。バス待ちの客が“アイツ一発でヒッチハイク成功した!”って目で見てたのがたまらんかったな。わろたわ。

カレー鍋とトマト鍋を10人でつついて。美味さに感動。達成感からの22時消灯。朝を迎え、いざお別れ。やっぱきました。マエガシラブルー。楽しい夜をありがとうございました。また遊びましょう。

虚無感と共に福岡入り。

博多の思い出は他のメンバーに語ってもらうことにします。

ではでは。

重信
[PR]
by heweb | 2010-11-09 08:01


2010/11/5(.Fri) Nagoya APOLLO THEATER
-SET LIST-

1. from a novel (Acoustic ver.)
---Inst---
2. designed
3. Echo
------
4. float
5. sleet
6. further shore
7. murmur
[PR]
by heweb | 2010-11-05 22:45


d0116545_16201619.jpg



d0116545_16214721.jpg



d0116545_1622451.jpg



d0116545_1623359.jpg



d0116545_16232314.jpg



photo by ヤマテツ
[PR]
by heweb | 2010-11-05 16:25
朝からラストアライアンスの新譜をシャカシャカしております。シンプルで一気に駆け抜けていく疾走感満載な一枚ですな。

喉に違和感を覚えて3日目。おそらく風邪だろうと。仕方ないからうがいとトローチでささやかな抵抗しております。明日の名古屋までには治したいとこです。てか治す。

今年何回目の名古屋だろう?ま、ええわ。アポロの伊藤君とまた夜を明かすのかね。楽しみにしてます。

日曜には久しぶりに福岡。博多満喫せにゃいかんな。山ちゃんラーメンは絶対食いたいとこ。危ないメンツだから山ちゃんまでたどり着くことができるかは謎だけど。。前回はマエガシラとノーリグとハッスルして食いそびれてしまったから今回の意気込みははんぱない。バリカタ、針金の無限ループがささやかな夢であります。

さて、すっかり寒くなり空気も乾燥してまいりました。皆様風邪などひかぬよう元気で参りましょう。名古屋、福岡よろしくお願いします。

重信
[PR]
by heweb | 2010-11-04 08:03


寒暖の差が激し過ぎて日々ふにゃふにゃしてます。
する事と言えば寝、そして寝。
目が覚めてからも布団の中でもそもそしながら音読みからの、たまに訓読み。
本読んでる時ってなーんも考えなくていいからよいよね。

最近読んだやつじゃないけど、ドラマ化されるのを知ってビビリました。
誉田哲也のストロベリーナイト。
これはちょいとグロいんだよね。
読んでて目を覆いたくなった事を今でも覚えてる。
そのグロさをどこまで再現できんだろ。

お時間ある方はドラマを見る前に読んでみてください。
怖いの苦手な人は夜読んじゃダメよ。
っていってもホラーじゃないけど。

今から読みなおしたいと思います。
フフフフ。



先週末あった、福山と神戸での出来事はタケシが語ってくれると思います。
※福山と神戸のセットリストをひとつ前のブログにあげてます。


今週末は名古屋と福岡に行きますよ。
名古屋はNo Regret Life “Magical Destination TOUR 2010”に参戦いたします。ノーリグの今回のツアー3回目のお呼ばれ。
たぶん、この前の福島to盛岡のライブよりもグルーヴィーになってんだろーなー。

我々、この日でノーリグツアー最後となります。
前も言いましたが、ライブはガチです。
ツアーまわってグルーヴィー且つライブ感が増したであろうノーリグを蹴落としに行きます。
重信の腕相撲大会も含め、和奏、竜太、元サマ、最後の勝負っすっすっすすす。

打ち上げはアポロの重鎮"クニクニ"こと"伊藤アルカホリック・クニ"がいるんで最後まで気が抜けないな。
名古屋、今年4回目です(笑)

ps. 名古屋は前乗りします。 クニクニへ

もしかして、まだあるかも。2010@名古屋の5回目。
なかったらゴメンなさい・・・


そして翌々日は福岡へ行きます。
Three lines on Paper Tour以来の今年2回目。
ivory7 chordのツアーに参戦いたします。
このバンドと我々は初絡みです。お手柔らかにお願いします。フフフッ。
これ以上アイボリーに関して書くと長くなりそうなんで。
ただひとつだけ。ライブはガチです。

ps. 打ち上げ、美味しいものが食べたいです。 剛史さんへ
ps. 2次会はおごってください。 剛史さんへ
ps. アルバム、滅茶苦茶よかったです。 剛史さん、俊くんへ

って事で今週も楽しくなるであろうライブへ向けて、おはようございます。


d0116545_628714.jpg

[PR]
by heweb | 2010-11-02 06:28



2010/10/29(.Fri) Hiroshima Fukuyama Cable
-SET LIST-

---Inst---
1. Walrus
2. designed
3. hours
4. empty
------
5. from a novel (Acoustic ver.)
------
6. float
7. ambient lighting
------
8. further shore
9. murmur
10. sleet



2010/10/30(.Sat) Kobe club gessekai
-SET LIST-

1. from a novel (Acoustic ver.)
---Inst---
2. tracks and noise
3. hours
------
4. smudged letters
5. sleet
6. designed
[PR]
by heweb | 2010-11-02 00:35