<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

で、打ち上げ。“幸子”って煮ぼうとうが売りの店。2人のおばちゃんが切り盛りしているのだが、どちらが幸子なのかは未だ不明。ま、正直どちらでもよい。

そんな山さん御用達の居酒屋でサッカー観戦しながらハイボールを流し込む俺。キックオフするやサッカー無関心なブラサイ4106さんがサッカー呟きだし、それをきっかけに、みんなツイッターしてんだか、サッカー観てんだか、酒飲んでんだか。。無駄にリツイートしてしまいましたわ。TL荒らしてすんません。。

歓楽街にほど近い場所柄か、疲れた親父、酩酊してる親父、そしてそやつらが連れてくるフィリピンパブ嬢。バンドマン。幸子。皆で日本代表を応援。

延長戦で李がボレーシュート決めた瞬間“幸子”が一つになりました。フィリピンパブ嬢とハイタッチです。野球と柔道あがりの自分でもサッカーであんな上がれるんだなって思った。幸子も例外ではなかったようで。皆で優勝を喜びました。良き熊谷の夜でした。うむ。

さて、やらなきゃならないことが急に増えたので2月正念場。頑張れhe。頑張れ俺。

重信
[PR]
by heweb | 2011-01-31 07:57
今年一発目、熊谷でのライブ終わりました!約一年ぶりですか。熊谷。埼玉に住んでるのに渋滞無しで2時間ですわ。近いようでやっぱ遠かった!

で、モルタルレコード10周年を祝うべく一行は熊谷に集合したのであります。モルタルの山さんに会ってほっこり。バンド結成からお世話になってるからそりゃほっこりします。久々会う山さんは気持ちぽっちゃりしたような気がした(笑)癒し。

ブラジリアンサイズにも久しぶりに会えて、気恥ずかしさを乗り越えたら楽屋もにぎやかで。良い雰囲気でしたわ。

ブラサイは新編成になって初めてのライブとは思えないほどのグルーヴで楽しませてくれて。さすがすわ。また近いうち絡みたいですな。来月26日ワンマン行きたいす!って言ったら自分たちもライブでね。。と思ったら27日も企画するみたいで、遊びにいく予定。行く予定の方、踊りましょう!

さて、トラブルもちょいちょいありましたがアンコールもいただき楽しませてもらいました。あっという間にライブは終わりましたと。

その2へ。
[PR]
by heweb | 2011-01-31 07:38
もうかれこれ一週間近く自分の部屋で寝てないんす。


それは心の修練とでもいいますか、人生の道草とでもいいますか、
…まぁ短く言えばアルバイト。とでも俗世間では言ったりもするのですか。


まぁそんな状況の中で、現在、皆様が微笑み読んでいただくような話は一切持ち合わせて御座いません。


例えば林家三平が結婚するだとか、沢尻エリカがおぎやはぎの矢作そっくりであるとか、そういった俗な芸能情報なんかにはすっかり疎くなりつつあります。


本日は修練の後、その足で明日のライブ、熊谷へ向かいます。

良いライブが出来そうです。
[PR]
by heweb | 2011-01-28 14:29
久しぶりにブログ更新します。サボりすぎましたな。

今月は曲作りしたり、ライブ観にいったり、スノボーいったり、誕生日があったり(30歳。)、飲んだり、飲んだり。。そんな日々。

いい加減新曲をライブでやりたいとこなんすが、いかんせん難産。タケシあたりがポコって産み落としてくんないかななんてにわかな期待をしつつ、わたくし(30歳。)も日々苦悩しております。もうちょいお待ちください。いや、しばらくお待ちください。

久しぶりに行ったスノボー。リフト降りたら右膝外側に痛み。いよいよ軟骨が亡くなってきたのでしょうか。が、痛みより楽しみが勝ったのでスノボーできました。痛みが勝った時は引退ですな。

スノボーの話いらないなと思いつつ、消さないでおこう。。

さて、明日は今年初ライブです。毎年1月は熊谷でライブしておりますが、今年もやったります。昨日のゲネプロの仕上がりはボチボチ。気持ち長めのセットリストで挑みます。新曲はありません。無いから。

今年もheをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by heweb | 2011-01-28 08:04

久々、家路につきました。
丸一日休み。
14時に起きてやりました。
だから今、寝れません。

溜まっていた汚物を洗濯機に放り込み、3時間ほどグルグルまわしました。
溜まっていた領収書を分けて、まとめました。
溜まっていた請求書を書き、溜まっていた振込を済ませました。
これで明日から新鮮な気持ちで旅を続けれます。

最近のマイブームはオーナーズリーグです。
誰かやってる人いたらオープン戦やりましょ。
現在のルールは白黒カードのみのDH有りです。コストはいくらでも。
チーム名は"三上美容院"です。

久々チャリに乗ったら変な音がなりました。
「ギーコギーコ」いいます。
僕のピストも留守が多いともろくなるみたい。
スポークを白に変えてやろうと思ってます。



旅が続いているのでi podをリニューアルしようとiTunesを立ち上げる。

最近、一番グッときたのはグローリーデイズ。。。B'zです。
すばらしい歌詞だと思います。
お時間ある方は聞いてみてください。
男女問わず、必ず共感できる歌なんじゃないかと。
あとはOCEANかな。これもB'zです。


今月、6日しか家にいません。
また数時間後に家を空けます。

おやすみなさい。
[PR]
by heweb | 2011-01-26 04:55


明けましておめでとうございます。
年末年始はゆっくり静養されましたでしょうか。
僕は4日間で1000歩も歩いてないと思います。

昨年は独立第一弾アルバム"Three lines on Paper"を皆さんの多大なご協力のおかげで、無事リリースすることができました。
本気で感謝しております。
それに伴ったレコ発ツアーや数々のイベントへも出演させていただき、ライブも沢山することができました。

今年も新作を引っ提げて各地へワイワイ遊びに行けたらいいなあ〜と思ってます。
そして今年こそは念願の東京ドーム3DAYSしたいと思ってます。

本年も変わらぬご支援をどうぞ宜しくお願い致します。





三上美容院
三上 貴史
[PR]
by heweb | 2011-01-04 14:53