<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

深夜番組といえばショップジャパン。


買っちゃいました、スイブルスイーパーG2


コンパクトでコードレスなんで便利かな〜って思いまして、つい。


買ってみて思ったことは


ゴミを吸いづらい。
ボディがすぐ汚くなる。
強制的にもう1台付いてくる。


すいません、デメリットばかり言って。。。


でも軽いですよ。
レッズカラーの赤ですし。
溜まったゴミを捨てるのもワンプッシュでOK。


でもやっぱりダイソンだったな〜。



d0116545_1936770.jpg

[PR]
by heweb | 2011-03-30 19:58


AKBが3回目の総選挙をやるそうです。

おはようございます。

昨日の日本代表VSJリーグ選抜みました?
1点目は今まで見たフリーキックの中で5本の指に入ります。ありゃすげ〜よ。
フリーキックを決めるヤツは沢山いるけど右利きがあの角度から、あのコースに、あれだけのカーブをかけるってのはマジやばい。
遠藤が神だと思った試合でした。あとは乾がうまいな〜って。以上です。

興奮冷めやらぬ中、ウイイレやって飯食って風呂入って。
なかなか寝付けず本でも読もうと白銀ジャックを手にしたのがam2:00。
気づけばショーパンが満面の笑みで「おはようございます」って癒しを振る舞っておりました。
最近の女子アナはみんな可愛いですね。

おやすみなさい。
[PR]
by heweb | 2011-03-30 06:42


日テレ見てました?
こいつはヤバい。
土曜日の昼時ではありますが笑えますよ。



[PR]
by heweb | 2011-03-26 13:16


どーでもいい話しましょうか。

『サカつく6』に高橋勇樹という選手を発見しました。
新潟県出身で適正ポジションが右ウイングです。
ポゼッションという戦術にはかなりの理解度があるみたいですが、いたって普通の選手です。

勿論、僕のチームは強いので獲得はしません。


昨日、PSPの充電できるスタンドを買いました。
なので暇さえあればPSPやってます。
充電できるって幸せですよね。

もう少しだけ充電しようと思ってます。

そしたらパワーが出るんじゃないかしら。

皆さんも頑張り過ぎはよくないですよ。

適度に充電しないとね。
[PR]
by heweb | 2011-03-18 23:11
「ネット回線は通ってないけど、携帯の電波はあるからブログは見れるんだよ〜。暇だからもっと更新しろや」って被災地にいる友達から連絡がありました。
なんで、とりあえず日記を更新したいと思います。



さっき、カナダにいる最愛なるリスペクトバンドからメールが届きました。
異国から見る日本の映像も、半端じゃないみたいです。「フィクションだろ」って。おまえは大丈夫なのか〜って。
でも、僕は英語ができないので一言だけかえしてやりましたよ。
「I'm OK」って。

前も紹介したことあるんですが、最高にカッコいいバンドなんで時間がある人は聞いてみてください。"Do Make Say Think"っていいます。



カナダ繋がりでyoutubeを見てたら見たことあるバンドがいましたよ。
このバンドのこの曲、僕は好きです。
"Spin The Words"

あと、このバンドのボーカルが着てるTシャツがとてもカッコいいので注目してみてください。
サビを客が歌ってるんです。
ウケちゃった。








今日もまた、元気をもらいましたよ。ありがとう。
[PR]
by heweb | 2011-03-18 03:06


東京、そして埼玉と移り住むこと早6年。
毎日ダラダラ生活してたら歳ばっかとってました。

ここ数日、涙が止まりません。数年で倍増した花粉のせいです。

最近、テレビを見てません。節電ではありません。壊れただけです。

五体満足、いつものように生活できてます。




東北地方太平洋沖地震。

いろんな人が思いを語ってますが多少は「不謹慎だ」「偽善者だ」って思われるんですよ。

計画停電の予定時間がズレ、一方的に責められる電力会社。
ダイヤが乱れ本数が減り、乗客個々の都合をヤンや言われ謝るしかない鉄道員。
スーパーでまとめ買いしたら白い目で見られる消費者。

十人十色、誰も間違ってないと僕は思います。
けど皆人間。自分が可愛いし大事だし。
自尊心が強い集まりなんですよ、きっと。
だって当事者じゃないですもん。




僕にとって東北という地は25年間ともにした最高の場所です。
沢山の友達や、かけがえのない家族が今も生活してます。 
未だ連絡がつかない友達もいます。

でも僕は今、テレ東のバラエティー番組を見たりウイイレやったりしてます。
ごめんなさい。



先程、twitterにあった文にウンウン頷いてしまったので載せます。

以下...

【歌手の松山千春氏がラジオで,今回の地震に関して「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」って言ってた...】

だそうです。

僕は最後の一文に該当します。
なので、元気を出して今までどおり最高にふざけていこうと思ってます。

街が、そして人が、すべて暗くなってんのが一番良くないと思う。
元気なやつは笑おう。
そして今までどおり学校いったり、バイトいったり、仕事したり、家事したり。
日々の生活を、今までどおりね。
それが俺ら元気なヤツができる最高のパフォーマンスかなと。
きっとそこから、微力でも癒しや活力が生まれると信じて。



今から風呂に入って、歯を磨いて、そろそろ加齢臭も・・・的な家の布団で寝ようと思います。


今日にありがとう。

明日もよろしくね。

おやすみなさい。




三上 貴史
[PR]
by heweb | 2011-03-16 06:33
いよいよ鼻の粘膜がご臨終です。花粉よ、一刻も早く滅びてくれ。でないと粘膜が、死ぬ。

そんな花粉症の朝をYUKIの歌うJOYが癒してくれます。昨日は雪が降りましたね。あったかくなったと思ったら寒さが再来したり、体調を崩さないようにせな。

今年はどこで花見をするか。近年は九段下で下車して千鳥ヶ淵だっけ?そこにグリーンラベル片手に、昨今バンドの手伝いしてくれているタカと出没している。屋台が恋しい。

3月はライブがないので少しゆっくりしたいとこですが、あえて休まないでなにかしようかと。なにかは未だ不明。ただ、だらだらしててはいけないってことだけ明確なのである。夢叶ってアラバキに出演することにもなったし、今年はがっつりやってやりましょう。

美味いビールを飲みたいからね。

重信
[PR]
by heweb | 2011-03-08 08:08
夜も深まり疲れているのに眠気は峠を越え、さてどうしたものかと横を向くとそこにはギターを小脇に抱えたタケシの姿。
『これはこれは、』と会釈をかわすもひとたび目を細め微笑むと彼は再びギターを弾く体勢に戻ってしまうのでした。
目の前にMacbookがあったので、こちらから電脳の世界に赴こうかとするのですが、ネットがつながっていなく、諦めかけたその直後、かねてより耳に聞こえていた「テザリング」というワードを思いつきました。試してみるとあっさりインターネットへつながるので、興奮気味にヤフーのトップページをタケシに「ほらっ、ほらっ」と見せるのですが、2秒くらい驚いた顔をするとまたすぐ真顔に戻りギターを弾き始めるのでした。
もう別にお前なんかにかまってもらわなくたっていいやい、こっちにはインターネットがあるんだい。と言わんばかりにブックマークにポインターを勢いよく移動させたときにふとパケット代の事が気になり出しました。すごい大金請求されたらどうしよう・・
僕はMacをたたんで夜の街へとくり出しました。
しばらく歩くとコンビニを見つけたので入りました。稲荷寿司を手に取りレジに持って行こうとすると財布を忘れた事に気づきました。何故かポケットにPASMOが入っていたのでそのままレジに行くとPASMOは使えないという事なので、渋々稲荷を元に戻して来た道を戻りました。
部屋に戻ると相変わらずタケシがギターを弾いていて、「ああ、このまま夜は更けていくのだなあ」
と思いました。
[PR]
by heweb | 2011-03-03 03:02