<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧



最近、よくこのバンドを聞いてます。
「L’Alphalpha」(アルファルファ)
インドネシアのバンドです。
管楽器や鍵盤楽器を取り入れた「癒し系」と勝手に解釈しております。
ジャンルはなんでしょう?一応ポスト・ロックになるんでしょうか。

J-WAVEで良く流れてるみたいですね。
今のとこ日本で音源を購入することはできないみたいですが、6月にリリースするとかしないとか。
拙い文章で良さが伝わりにくいかもしれませんが、気になった方はMyspace or youtubeで試聴してみてください。


■Myspace
http://www.myspace.com/alphasource



■youtube






今週、我々は広島へ行きます。
maegashira企画and、enie meenieレコ発です。
約1年振りの広島。お好み焼きはマストですが、今回こそは辛つけ麺を食したいと思ってます。
美味しいお店知ってる方いましたら教えてください。

それでは。
[PR]
by heweb | 2011-05-31 19:30
d0116545_23203981.jpg



d0116545_2322145.jpg



d0116545_23221462.jpg



d0116545_23222986.jpg



d0116545_2322452.jpg



d0116545_232355.jpg



d0116545_23232588.jpg



d0116545_23234550.jpg



d0116545_23241186.jpg



d0116545_23243221.jpg



d0116545_23244761.jpg




PHOTO by ヤマテツ
[PR]
by heweb | 2011-05-28 23:27


あなたの人生が、あと何年続くかはわからない。
だが、これから何十年も続く人生の中で、「今」が一番若いことだけは間違いない。
「もうちょっと若ければできるのに・・・・・・」なんて思っていないで、やりたいことは今すぐ始めよう。
明日になれば、今よりもさらに歳を取っている。可能性はさらに狭くなっていく。
一番若くて、一番可能性のある今、アクションを起こすべきだ!!


あっ、僕が考えた文章じゃないっすよ。
さっき見てた本に書いてあって「よいね、これ」って思ったのでパクっちゃいました。

できないことを年齢のせいにするなってね。
でも誰しもが一度は思っちゃうんだよね〜。めげちゃうんだよね〜。

そろそろ自分に厳しく、グイグイ攻めていきましょうかね。
[PR]
by heweb | 2011-05-17 21:21
こんばんは、久々にパソコンからブログ更新です。

仙台ライブ終わりまして、電車で移動する日々であります。

急遽一ヶ月きってくらい?に仙台行くことになったのは。きっかけは三上と朝霞台の飲み屋で架けたケイちゃん(仙台JUNK BOXの主)への一本の電話でしたね。酔っていて話した内容は覚えてないけど終話直後。二度目の大きな地震があった。本当にライブできるのかな?なんて思ってたけど、ライブできたよね。

盟友the chef cooks meについてきてもらって。急な誘いを快く快諾してくれて本当嬉しかったな。言わずもがなライブも楽しくて。人も暖かくて。笑顔が溢れておりましたよ、仙台。また間を空けずに伺いとうございます。誰か呼んでください(笑)。

さて、今月はライブ三昧でございます。直近では13日に水戸でライブです。以前に三上がブログに書いてましたが、福島、仙台と未発表の新譜を映像付きでDVDにして無料でお配りしたんですが、まだ在庫があるので水戸でもDVDお配りします。以後の予定は未定でございます。よろしければ水戸まで足を運んでください。チリヌルヲワカ先輩と初共演です。これまた楽しみですね。

14日は初めての沼津。高校時代、柔道部員だった自分は夏合宿で毎年市立沼津高校で汗を流したのであります。“かわいがり”なるものを受けた苦い記憶がフラッシュバックします。。

思い出したらこれ以上書く気が失せたのでこのへんで失礼します。

シゲノブ
[PR]
by heweb | 2011-05-09 22:51
三上「なんか最近面白いことあった?」
芝田「何もないねー」
三上「あ、そう…」
芝田 三上「…。」

バイト上がりから無睡で仙台に向かいライブ、打ち上げ、チェックイン、アウト、越谷へ移動し水戸のセットの練習 した後の帰宅車内の一コマ。
その後、彼は新曲の歌詞の草案を、スーパーナチュラルハイな脳ミソでいろいろ提案してくれたのですが、完全に右脳に頼ったシュールなものばかりで「逆に深読みしてくれちゃいそうじゃね?」とかって一瞬自分も乗りかけたのですが、結果全てを却下し、最寄りの駅で叩き下ろしてやりました。

家に帰ると呆けた頭でブラウザを立ち上げ、宇多丸のなんとも辛辣な映画批評を聞きあさり気づいたら夜は深まっておりました。


ご無沙汰しております。
地震から約2ヶ月皆様いかがお過ごしでしょうか。
被災された地域の方々には遅まきながら心よりお見舞い申し上げます。

個人的に、デリケートな話だけにこういった場での発言は無意識に避けていたのですが、福島に続いて、仙台へライブをしに行き、そこで会った人達の話を聞いて、あまり慎重になりすぎるのもいかがなものかなと筆をとった次第です。

帰り際に被害の大きい海沿いの街を通って帰りました。

ありきたりだけど、身近なところで何か自分達にできることがあるならやっていこう。
そんな風に思いました。


junkboxに来てくれたお客さん、シェフ、楽しかったね。ヤマテツ、ナイスショットありがとね。
ジャンクスタッフの皆さん、お世話になりました。

また呼んでください。
ありがとー。
[PR]
by heweb | 2011-05-07 22:08




d0116545_024666.jpg


d0116545_0244842.jpg


d0116545_0245966.jpg


d0116545_025973.jpg


d0116545_0252059.jpg


d0116545_0252990.jpg


d0116545_0253846.jpg


d0116545_025478.jpg


d0116545_0255773.jpg


d0116545_0261391.jpg


d0116545_0262310.jpg


d0116545_0263597.jpg


d0116545_026466.jpg


d0116545_027330.jpg


d0116545_027124.jpg


d0116545_0272296.jpg




d0116545_0274383.jpg


d0116545_0275291.jpg


d0116545_028425.jpg


d0116545_0281312.jpg




Photo by Tetsuya Yamakawa
[PR]
by heweb | 2011-05-07 00:38