<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暑過ぎて寝れません。

暇潰しの読書も暑いので集中できません。
ギリギリ映画は冷たい麦茶があれば退屈しのぎにはなります。

今年の夏、東北で開催されるARABAKI ROCK FEST.にEric Chenauxというカナダ人が出ます。
この人を招聘するために頑張った日本人がいます。
そいつは今も東北は仙台で働いてます。
若い頃に留学したカナダで学んだマネジメント力や語学力を、数年後に日本で活かせてるって凄い。ホント凄い。
このバンドだけじゃなく、以前に紹介したDO MAKE SAY THINKやこのフェスに数年前から呼んでる海外バンドはほとんどそいつなんだよね。

俺はそいつが大好きです。

そのEric ChenauxがARABAKIついでにツアーします。
来週には告知できるんですが、その前に是非一度聞いてみてください。
ジメジメしたこの季節ですが、マイナスイオン全快の楽曲なんで癒しで多少涼しくなりますよ。

下記、Myspaceです。
Eric Chenaux

俺もツアーは全箇所、同行します。
仕事と偽って酒を飲みたいだけです。
Myspaceを聞いて気になった方は是非、足を運んでみてください。
Eric Chenauxの日本語版HPが無いので告知可能になったらここでも紹介しますんで。


肝心なheの話してないですね。
ゴメンなさい。今は何も言えません。

以上です。



三上美容院
みかみたかし
[PR]
by heweb | 2011-06-24 04:04
おはようございます。

千葉LOOKお疲れさまでした。そしてシリカ、アルバム発売おめでとう。

いいライブとラーメンと斎藤さん。腹一杯です。また行きます。

平日なのに遊びに来てくれた方、ありがとうございました。

ステージ上でたまに交わす会話がお客さんに伝わったのか、伝わらなかったのか。実際声に出してないんだけどね。たくさん会話をしていた。確かに。長い時間か、一瞬だったか。よくわからないけど。

みんなの波形がリンクする瞬間って、滅多にないんだよね。毎回求めてるんだけど。また会えるかな。

次のライブは熊谷か。

重信
[PR]
by heweb | 2011-06-17 08:00
予期せぬ出来事って皆さんも経験があると思います。
良い知らせもあれば悪い知らせもある。

皆が共有出来る出来事や、個人の思いによって左右される出来事が日常に溢れているからこそ、喜怒哀楽があるのかもしれません。

自信とはなんだろ。
人よりも長けてる事?
逆に自信が無いってなんだろ。
人よりも劣ってるって事?

そんなの誰にでもあるだろ。
完璧な人間がいないから「頑張る」んだと思う。
遊びも仕事も。
「頑張る」尺度を自分で決めちゃダメだよね。

尺度が間違ってると、縦も横も揃わない。
進めないよ。

俺は伸び代が無い人間なんていないと思ってます。



長々と意味ありげに綴っちゃいましたが、たまたま見てたクラムボンがエモ過ぎていろいろと考えてしまっただけです。
めちゃくちゃ良い曲ですよね。
自分のiPod再生回数No.1です。



[PR]
by heweb | 2011-06-12 01:55


前回blogにあげた「L’Alphalpha」(アルファルファ)聞きました?
カッコいいっしょ。
それだけです。


久々に学生時代の友人に会いました。

お互いの近況報告は以外にも「あっ、そう」「昔からそんな感じだったよね」って数分で事足りた。
それよりも音楽の話は尽きなかったなー。

「セパルトゥラはカヴァレラよりデリック・グリーンになってからの方が音源もLIVEもいいよねー」や「クリス・コーネルが世界で一番男前」「あまり評価されてないけどレッチリのOne Hot Minuteは重くて好きだったな〜。だからデイブ・ナヴァロも捨てがたい」等の話をしたのは10年振りだと思います。
Pearl JamやDeftones、Soundgarden、Red Hot Chili Peppers、Pantera、Sepulturaとジャンル問わず話に出てくるバンド名が懐かし過ぎて家に帰ってからはずっとyoutube三昧。

音楽って自分の過去を溯ることが出来る一つの方法だと思う。
幼少期や学生の頃、何を聞いてましたか?

洋楽邦楽問わず、自分の中で学生時代に聞いてた歌は今でもしっかりと当時を思い起こす事ができ、日記みたいなものかなって。

楽しい1日を過ごす事ができました。






heの最近は曲作ってます。たぶん。
数日中になにかしら発表できるんじゃないでしょうか。たぶん。
すでにレコーディング済みの曲が3曲あります。これは事実です。

おやすみなさい。
[PR]
by heweb | 2011-06-09 01:19