<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

テレビでは科学者が人類の滅亡を憂い、新聞の一面では首都圏での大地震を予測しております。
僕はその傍らで、自らの5年、10年先の事などを考えてはまた、背筋がうすら寒く感じるのを禁じ得ません。
どうもご無沙汰しております。芝田です。
最近。heって活動感ないよね。と身近な人に言われました。
そんな話題を知ってか知らずか、三上から「ブログを更新しろ」という旨のメールが届いたのは昨日の事です。
最近と言えば、ツイッターに始まり、facebook等、SNSの爆発的普及に一役買っているスマートフォンですが、現在heのメンバー、四人中二人がパカパカケータイ、いわゆるパカケーを根性で使い続けているという。そのハード面の弱さ辺りがスマホヘビーユーザーの方に言わせると「活動感が無し」となるのかもしれません。がしかし、

he、活動めちゃくちゃしてます。

今月は16日に仙台JUNKBOXにおじゃまさせていただきました。久しぶりのライブということで少々かたさはあったものの、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご来場の皆様、ならびにJUNKBOXスタッフの皆さん、ありがとうございました。
ご一緒できたTHE YOUTH素敵でした。

あと、忘れちゃいけないのが先月シングルの店頭販売がはじまりましたね。タワーレコードなどで大きく展開していただき感謝しております。我らが重信貴俊率いる brute in forest も、発売おめでとう!各バンド共3曲入りです。ご購入がまだの方はお店に急いでください!

今後ですが、我々heは目下、メンバー各々曲作り進行中です。
期限付きで各自ノルマを決めましてね。まずはネタ作りなんつって。
僕に至っては先日、合宿という名の逃避行、静岡は熱海まで、一人で機材積んで行ってきました。メタリカのDVDの影響です。St.angerの時の。
曲作りに疲れたら海と温泉が癒してくれるという、最高の環境で、最高にゆるい曲が完成しました。仮タイトル『AIOLA』
メンバーに聴かせたところ、感想は『無』です。さて、この曲が日の目をみることはあるのでしょうか。

そんな新曲をひっさげheは来る6月10日に下北沢ERAにて自主企画を行います。
最低二曲は新曲披露を目標に日々練習にいそしんでございます。
是非とも皆様お誘い合わせの上、ご来場していただく事を心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by heweb | 2012-04-19 13:51

どうも。前回に引き続き、ディフェンスに定評のある佐々木です。
ぶっちゃけ、前回書いたのは僕じゃなくて僕を騙った誰かです。すいません。恐縮です。

さて、桜も咲いちゃってすっかり春ですね。関東以南の皆さまはお花見されたでしょうか。
僕はというと、何かにつけて都内の名所に赴き桜の花々の咲き誇るさまを愛でる日々でした。

千鳥ヶ淵(九段下)

d0116545_2217148.jpg


d0116545_221718100.jpg

ここは本当に良い景色です。場所柄何か歴史を感じるような厳かさを湛える美しさであります。日本酒なんかが合うんじゃないんでしょうか。今オススメは山口の『獺祭』ですね。磨き三割九分という真ん中位のクラスのやつが手頃で良いです。

隅田公園(浅草)

d0116545_22172050.jpg

東京スカイツリーが出来たこともあって、ゴミのように人がおりました。浅草はアサヒビールのお膝元ということで、ビールを片手に隅田川の匂いを鼻にかけつつ楽しむと良いでしょう。花だけに。あ、恐縮です。

目黒川(中目黒〜池尻大橋)

d0116545_22172445.jpg


d0116545_2217263.jpg


d0116545_22172899.jpg

ここもアホのように老若男女うじゃってました。目黒川沿いのお洒落なお店もこの時期は店先で一儲け企んでおります。それに負けない策としては、駅前の東急ストアでスパークリングワインやらおつまみやらを調達すると良いでしょう。桜の時期なのでロゼで。なんといっても桜はバラ科。そして瓶を片手にフラフラとスパークしながらシャンパンの泡の如く咲き乱れる桜と静かに流れる目黒川のせせらぎの共演を楽しむのです。

番外:東山貝塚公園

d0116545_2217328.jpg

ふらりと立ち寄った公園で現地の子供達が池で網やらなにやら片手にわいわいやっていたのでおっさんは絡みました。ザリガニ釣りしてました。
d0116545_22173530.jpg

こんなちっちゃいの獲れた!
小学生と恋ばななんかしちゃってね。いい奴らだったなぁ。

その後、ザリガニ見ちゃったから甲殻類な気分になって、かに食いました。
d0116545_22173665.jpg

親のおごり(笑)


と、こんな感じで花見の日々でありました。
酒飲んでるだけじゃなくて、しっかり花も愛でてくださいね。下から見上げるのがポイントです。桜の花は下向きに咲きますから(多分)。そしてそれぞれの花達の表情もしっかりと見てください。雄蕊と雌蕊では形が違います(未確認)。そして色も違います。咲きはじめは赤みがかかっていて、満開に近くなると白っぽくなるのです(本当)。ソメイヨシノだけじゃなく、ヒガンザクラやオオシマザクラ、枝垂桜も美しくそれぞれに違った魅力がありますよ!

あと、必ずゴミはその辺にポイ捨てしたりしないように!酔っ払ってもマナーは決して忘れない。それが粋ってもんです。

てな訳で桜前線はこれから北上していくわけですが、桜前線よろしく埼玉から北上します、he。
【SENDAI CLUB JUNK BOX Presents"Spring Meeting"】
公演日.2012年4月16日(月)
会場.仙台CLUB JUNK BOX
開場.18:30/開演.19:00
出演.THE YOUTH / SUPER BEAVER / スリーシープ
料金.前売 ¥2,300 / 当日 ¥2,500

久しぶりの仙台で久しぶりのライヴなん で、メンバー気合入り狂っちゃって、練習しまくったり、風邪ひいたり、毎晩のように酒飲んだり、1人で熱海行ったり、なんかもう桜前線よりひと足先に満開の桜バリに仙台で咲き狂っちゃうつもりのようですよ!

そして前回もお伝えしたhe企画!
12日の23:59まで追加先行予約受付中です。この機会に是非。
【he Presents"WILLOW WEEP FOR HIM"】
公演日.2012年6月10日(日)
会場.下北沢ERA
開場.17:30/開演.18:00
出演. ...and 1BAND
料金.前売 ¥2,500 / 当日 ¥2,800

んでもって3/28に発売されたheのシングル『SQUARES』!
追加生産無しでもう店頭分にあるもののみです!

んで更にbrute in forestのデビューシングル『Cycle of Seasons』も絶賛発売中です!

併せてよろしくお願いします!

長々と恐縮です。
[PR]
by heweb | 2012-04-11 09:42