<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Mr.Childrenの365日っていう曲を聴くと泣いちゃうんです。歌詞がステキで、メロディーが~、とかそういうのも、なくはないんだろうけどちょっと違くて、曲のどあたまのストリングスが鳴り出すと同時にそれらが過去の記憶と絡み合って涙腺を直撃するっていう。

そんなんで、わりと音楽聴いたり、映画、本とかで、泣くのって嫌いじゃないんす。
なんか泣いちゃってる自分に陶酔。。嫌いじゃないんす。
なのにさっきバイク乗りながらシャッフルでかかった365日で泣いてたら、まーいいところで警官に止められて、なにかと思ったら

『メットの首ひもがゆるい』だって。

やかましーわ!!笑
そんなんで止めんな!止めんな!
今思い出に浸ってていいとこだったの返してよ!!


っていうことで、おなじみ大好きなアンタッチャブル柴田風つっこみが決まったところで、
皆様いかがお過ごしですか~?
このブログもながらく放置しちゃったんで年始のご挨拶からってなってきますかねー。
お餅は何個食べましたー?
ことよろ~。なんつって~。
ね~、一旦死にますね~♪


もう4月ですけど、今年もheをよろしくお願いいたします。

時期はずれな挨拶もそこそこに話は戻って、記憶って凄いですよね。
僕が『記憶』の話なんかしだしちゃうと一部の人は『笑止!!方腹痛いわっ!』っていつかの負け戦国大名みたいになっちゃうの恐れずに続けます。
そういやDJ KURUSHの『記憶』はいいですよね~。
話はちょいちょいそれつつも、、音とか匂いとか味とか、が、過去の思い出なんかを呼び覚ますってもの凄い脳みその機能だと思うんです。
こんなこと書いてると思い出すのが、僕運動したあと決まって水風呂に入るんですけど、水に浸かった一瞬『怖い』って思うんですね。
これって多分、ガキの頃海で 遠くのブイ目指して泳いで行ったはいいけど、一緒だった家族は遠くで豆みたいになってて、あれ、なんだか海水が冷たい。周りに人は居なくて『怖い』
って感じた20年くらい前の出来事がいまだ脳みそにこびりついたものなんじゃないかって、思ったり思わなかったり。
なにが言いたいのかって、そんな対大自然の出来事にはとーていかなわないんだろーけど、物作りしてたり、人前で発表したりしてる自分達にも人様の思い出作りに一役かったりする可能性が、なきにしもあらずかな?いや、むしろ残ってくれないかな。
なんて思ったりしまして。
かつ、それがトラウマみたいのじゃなくてステキな記憶フォルダの方に入っていただけたらね。
自分ら発信者冥利につきるなーって思うんです。

heのメンバーは今曲を作ってます。

今年中にアルバム出して、ツアー回って日本中、欲言えば世界中の人の脳みそにこびりつく音楽体験とか、なにかしらの交流ができたらと思ってます。
当たり前だけど、今年のheは一回しかなくて、もちろんこれ読んでくれてる人も今年のあなたは一回だけなわけで。
だからいい年ぶっこいたオッサンは今更、一日一日を大切に生きること を提案します!
これからのheのライブに来てみてください。
音源が出たら手にとってみてください。
あなたの人生にステキなトラウマ。約束します。

なんて自己啓発的ブログ!!嘘くささ満載で気持ち悪いですね~。。
とりあえずよろくです~。
[PR]
by heweb | 2013-04-10 03:17