<   2014年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みなさまお花見は楽しめましたでしょうか。北の方は今まさに真っ盛りらしいですね。どうも、芝田です。
先日のブログでは失礼しました。ZELKOVAツアー四カ所を終え、その思い出を綴ろうとしたのですが「笑っていいとも」の話に触れたら熱くなってしまい、結果、三文小説「タモリと私」になっていました。翌朝削除も考えたのですが所々気に入っているので加筆して残しとくことにしました。

さて振り返ること3月21日千葉LOOK ツアーの初日はドアコック、QUATTROと一緒に。
ドアコックはとても好きなバンドですが、QUATTROがまたコレちゃんと観るのは初めてだったのですが、えげつなくかっこよかったのでした。
打ち上げではなぜかキャメリアたかしに巻きたばこレクチャーをせがむ自分に「めんどくせーなー」と言いつつも教えてくれる優しい彼と一緒に斉藤さんのありがたいお言葉を頂き感無量の初日となりました。


下北沢ERAでは盟友Susquatchと。ケンちゃんがテレキャスを新調しておりましてとてもナイスな音をかき鳴らしておりました。値段は本人曰わく「諭吉40人力」とのことですが、おそらくは都市伝説でありましょう。
ちょっとしたブランクがあったようですが、そんなの微塵も感じさせない素敵なライブでした。
Susquatchとは更に名古屋 福井 仙台 盛岡 秋田 一緒なんで楽しみっす♪

上田Radiusでは信州蕎麦を食べようと意気揚々蕎麦屋に入った直後、うちのDr(ドクター)高橋勇樹が開口一番「カツ丼!」と男気注文をしたのが忘れられません。

越谷easy goingsはなんとあのdustboxとツーマン!!OAに赤い月に出てもらいました。
赤い月のDrせお君のMCに爆笑し、(ライブもかっこよかった、だが、せおの面白さは度を超えた)
dustbox!!このバンド観てバンドやろうぜ!なきっかけになった、と言っても過言じゃないほど大好きなバンド。中でもbutterflyという曲は当時heの前進バンドでもコピーしてライブしてたし、俺個人の課題曲でもあったから何回歌ったか分からないくらい歌った曲。
そんな事を知ってか知らずか、勇樹がリクエストしてくれたらしく、リハで演奏が始まり一緒に口ずさんでいたら涙が止まりませんでした。
本番もキラキラしていてやはり素敵なバンドだと確信したのでした。
打ち上げは真面目な話から下ネタまで朝まで続きました。dustメンバージョージさんとだけ喋れなかったのが残念。。またライブしましょう!!

という訳で最早だいぶ昔の出来事のようですが素敵な四本でした。
そしてあと24本。まだまだ序盤!一本一本を楽しめるようにと思っております。

そんで今日から石巻!福島!宇都宮!の三連発!!

お近くの方々は今からでも是非ともお越し下さい!!
待ってます(^^)/
[PR]
by heweb | 2014-04-11 13:05
タモリさん、32年お疲れさまでした。
ここで”タモさんといいともの思い出”を語りたいところなんですが、あいにくテレビ局のトイレでばったり横並びになったとか、俺の手作りクッキーを美味しそうに召し上がって頂いただとか、そーいったエピソードを持ち合わせていないため、ここでは作り話を語ります。


あいつと出会ったのは大学の頃、なんとなく会って話したそいつはJazz好きのラッパ吹き、当時モーターヘッドらへんを聴きあさってた俺からすれば気取ったグラサン野郎、くらいにしか思ってなかった。しかし状況はすぐに変わった。奴はバイリンガルだった。正確に言えば5、6ヶ国語を操るイグアナ男だったんだ。
それからの奴と俺との距離が近づいてくのにさほど時間はかからなかった。俺は奴の事を『カズ』と呼んだ。
奴は周囲の変化に常に敏感だった。俺が床屋に行った翌日には必ず髪を切ったかどうかを訊いてきた。俺は”そーだね”と答えるしかなかった。あるときにあんまりにもしつこく訊いてくる奴に愛想つかして”そーですね。”とそっけない返事を返したのも覚えている。
それからもいろいろあった。飯を自ら振る舞ってくれたり、海外の曲を日本語にしてちゃかせてみたり。今で言う親父ギャグ、くだらないダジャレを芸人達のボキャブラリーで面白くなんないかなんて話をしてみたり。
不思議な奴だった。昼休みにはおもむろに教壇に立つのだが、右手にはちくわを持っていた。
それから何年過ぎたかは忘れたけど、あるテレビ番組が始まった。その名は”笑っていいとも”


起き抜けに、俺はなにげなくテレビをつけた。
目を覚ました後の反射的な行動だった。
少しまぶしいモニターのなかに、子供の頃からおなじみの"グラサンオヤジ"が登場してきた。
それは誰もが知ってる売れっ子『タモリ』だ。
いいともが始まるな
そう思った後、俺は二度寝した。
[PR]
by heweb | 2014-04-02 01:12