<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スーパーで刺身だけ買って海鮮丼にして食べようと思い、わさび、金おろし、海苔を買い帰宅、いざ米が炊きあがった段階で、すし酢が無い、という。
海鮮丼ひとつとっても爪の甘い芝田です。こんばんは。
なぜか生魚を普通の白米で食べるのに強烈な抵抗がある自分としては(刺身定食とかが謎)あってはならない凡ミス故、今晩はお米抜き!という苦渋の選択を自らに課したある日の夜でした。
そもそも、なぜ魚の『切り身』を『刺身』と言い換えるのか、それは遥かいにしえの日本人が『切る』という言葉をめでたい席で嫌ったなごりなんですね〜。

というけっこうな枕知らんがな を皮切りに、
先日は新代田FEVERにてhe 12周年のライブを盟友UNLIMITS 先輩HUSKING BEE と共演させていただきました。
ご来場頂いたお客さん、その他関係者の方々に感謝申し上げます。

UNLIMITSとは、やっぱり何年か前に一緒に行った沖縄旅行ね。どーしてもその思い出が強いもんだからぐんちゃんのMCでも『うにさんが酒に飲まれてドラムにダイブ』
ってなっちゃう。
確かにダイブしたんだけど、それって感極まったダイブ。XJAPANのYOSHIKIよろしくの、エモーショナルダイブだったって事にしておこうよ。
ね、ぐんちゃん!

HUSKING BEEは俺の青春ど真ん中!23日最後に演奏した『新利の風』という曲は、まぁここに書く事がはばかられるほど、ただただ当時個人的に思い出満載の曲。
本当に一緒にできて光栄でした!!

そんなこんなで、heは只今曲作り真っ最中です。2015ver.のheを楽しみにしていてください!
よろしくお願いいたします!

リクエストがあったので23日のセットリストです。

Signals
NIIZA
Designed
新曲
Blind Alley
Before Dawn
Birds
Smudged letters
Further Shore
Free
[PR]
by heweb | 2015-01-31 00:06
オギャーと生まれてから今日で34年になりました。シゲノブでございます。

ただ今、誕生会から帰ってきたところです。

焼き肉じゅうじゅうしながら昔話に花を咲かせておりました。

この方々と。

d0116545_23515079.jpg


気の合う仲間とお肉があれば人は幸せになれるのですね。

祝い事が続き胃腸がボロボロでございますが、23日の新代田FEVERの企画までに最高のコンディションに仕上げてみせまっさ!

明日からは真面目に新曲の練習に励むとします。

乞うご期待!

【企画まであと5日!】
[PR]
by heweb | 2015-01-18 23:55
ドラムのユウキです。
昨日は毎年やってる本家ドラム飲み会に誘っていただいたんですがheのリハが入ってた為、参加できず。

本家ドラム飲み会は、ドラマーが100人以上集まるすごい飲み会なんです。
すごい人達ばっかで恐縮しちゃいますよね!
だって全員ドラマーなんですよ(笑)
ボーカル飲み会とかもあるのか気になりますがその話はおいといて。

話は変わりますがスタジオではひたすら新曲の練習ばっかしてたんでようやくいい形になってきました!!

てことで1/23は新曲やりますよ~!!

ふざけてるようですが真面目に練習してるんでご安心ください!!

[企画まで残り7日]
d0116545_13555397.jpg

[PR]
by heweb | 2015-01-16 13:56
夜な夜なブログ更新しちゃいます。シゲノブです。

武史が綴っているように今年初ライブ本番直前でウニのアンプが音が出ないって機材トラブルもございましたが、周りの方の助けもあり無事ライブ出来ました。ありがとうございました。

まだ両足が筋肉痛であります。
力み過ぎたか、加齢による治癒能力の低下かいずかれかでしょうな。

はい。

さて、ここからはどーでもいいことぼやきますね。

まずは飯をば。

前回行けず悔しい思いをしたが今回リベンジ果たしました。
麺屋“ぼっこ志”の鳥白湯ラーメン
クリーミーで濃厚なのにさっぱり激ウマね。
d0116545_2356572.jpg


はい次。

老舗である“はり重カレーショップ”の牛カツカレーライス
これはね、昔ながらの味に、トロトロの牛スジに浮かぶ牛カツね。
美味いし、店のレトロな感じが最高にいい。
d0116545_012711.jpg


はい次。

麺屋“ずんどう”の豚骨ラーメン
ギタギタのスープに浮かぶ細麺が酔った体に染み渡ります。
深夜5時なのに行列ね。二日連続で通って、しっかり栄養を蓄えました。
で、まさかの店舗は写メしたのに、ラーメン撮ってないという失態!
二回通ったのに無念。
d0116545_045816.jpg


はい次。

足柄SAの静岡名物“黒おでん”
味噌つけて、青のり(あおさ?)かけてほら美味しい。
朝焼けと共に走行してきた体に優しく染み渡ります。
d0116545_2355895.jpg


ってことで大阪遠征、グルメも堪能したのであります。

ありがとうございます。

最後に、元シリカの廣田とウニの初めてちゃんと話したとは思えないグルーヴをどうぞ。
d0116545_012267.jpg


なんで横なんだろう。ま、ええわ。

企画まで日付跨いであと9日!
[PR]
by heweb | 2015-01-14 00:16
どうも武史です。
風が強い日が続いてますね!天気いいけど寒い!
早く春になってほしいものです!

さて、昨日は大阪@PANGEAにて今年のライブ一発目、
nogal企画「ヒトノ温度」vol.7に出演してきました!

新年一発目という事で、本番直前アンプトラブルなど少々ありましたが、程よい緊張感の中、楽しくライブする事が出来ました!ありがとうございます!

いや〜それにしても対バンのみんな若い!全バンドエネルギッシュなライブですごく刺激になりました!
僕らもまだまだ負けてられませんよ!!

でも打ち上げの時の会話に、所々ジェネレーションギャップを感じてしまい必死についていこうとしてたのはここだけの話です笑


今回の大阪は内容が濃かった気がする。大阪到着して”MIXX BEUATY WEST”に遊びに行ったらテキーラ祭りになったり、その後uchuu,のボーカルのケイちゃんと今宮戎のお祭り行って、商売繁盛の祈願したり、またまたuchuu,のベースのスージンさん家に泊めてもらい、居心地が良すぎて爆睡して、しっかり集合時間に遅刻してしまったりと、ライブ以外でも楽しい2日間でした!!

そんなこんなで、次はいよいよ自分ら企画のライブです!新曲の練習もしつつ、準備も着々と進めております!是非遊びに来てください!!
d0116545_2314347.jpg


新代田FEVERまで後11日!!
[PR]
by heweb | 2015-01-12 23:02
寒風吹きすさぶ野火止の美しき月みて 我にかさねり


時は丑三つ時、お仕事を終えた方はおつかれさま。これからの方はいってらっしゃい。
どうも、芝田です。

今宵は少しだけテンションを下げて、大人の芝田が語ります。

今日のお昼はビビンバ定食を頂きました。
コチュジャンが入れ放題だったので辛党の私はここぞとばかりにと大量投入、その傍らには山本君。恐れおののく彼を前にコチュジャンを自らの皿に塗りたくり
(ここで友人からの着信アリ、普段の話が脱線し、なぜか学生時代の話へまさかの長電話 ただいま朝6時)

書こうと思っていた内容は遥か、忘却の彼方へ

なにかを書こうとしていたのか、ヒントとなる以下の文字が残されていました

支離滅裂 紆余曲折 過労死

前二つはなんとなく分かるとして、三つ目の謎のワード『過労死』

自分とはまぁ縁が無いであろう『過労で死』

何を書こうとしていたのだっけ。謎は深まるばかり。。

もう眠たすぎるので謎解きはこの辺で失礼いたします。
明後日は心斎橋Pangea

新代田FEVERまで後13日。。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by heweb | 2015-01-10 06:39
明けましておめでとうございます~!!
もう8日も経ちましたが今年も始まりましたね。
ドラムのユウキです!

うにさんのブログってすごいなーなんて思いながらブログを書いてます。

言ったことを3分後には忘れてたり、曲順を間違えたりするウニさんですが、こーいうとこは尊敬できますね。
こんな事書いたら後で怒られそうですが!

話は変わって昨日は今年初リハでした!
いい感じのセットリストも決まりました!!

スタジオ終わりにノリでたけしとスタジオの店員とピザを頼みました(笑)

ブログ用に写真撮り忘れたんで今回もありません。

流行りのインフルエンザにならないように気を付けます!!

[企画まで残り15日]
新曲やるよ~!!多分(笑)

今年もよろしく~!!
[PR]
by heweb | 2015-01-08 13:36
明けましておめでとうございます。

曲作りしていたら年を越しておりました。

シゲノブです。

2015年になりましたね。

ってことで新年会やりんした。

d0116545_17524189.jpg

おもてなし。嫌いじゃないというか、むしろ好きなんだと再認。

鍋、なます、餃子とかとか計10品位頑張ってしまったわけです。

頑張ったよ。

曲作り頑張れよってメンバーから突っ込まれるかもですが、こーゆーのも大事でしょう。

ってことで今日は新曲作りに勤しみますよ!

1月23日に間に合いますように!

【企画まであと17日!】

[PR]
by heweb | 2015-01-06 17:52
皆様明けましておめでとうございます!!
2015年は"he"つじ年という事で、今年もheを宜しくお願いします!!

2014は個人的にはあっ!という間の一年でした。えっ!もう年越し!?みたいな。年越し30分前まで自宅で作業をしてて、慌てて年越しそばを掻き込みテレビをつけるとSMAPが出ていた番組でカウントダウン3秒前、

「さん!! にー!! いち!! HAPPY NEW YEAR!!!!!2015!!!!!」

年末感が一切感じれずに年明けでした。。。


そんな事はさておき2014のheは、リリースをしてツアーも周り、年間通してライブを一杯やり、沢山の人達と出会えた年でした!!

特に去年はheの活動以外でも個人的にサポートギターという形で、ライブに参加させて頂く機会がありました。僕みたいなペーペーがおこがましい話なのですが、誘って頂けた事を本当に感謝しています。

夏と年末にthe band apartの荒井さんのソロバンド、クリスマスにONIGAWARAのバンドセット。


荒井さんには昔からお世話になっていて、ギターやアンプを譲って貰ったり、エフェクターを貸してもらったり、僕にとって頼れる兄貴的な存在です!歌声からも滲み出てますが、本当に優しい兄貴です!バンドメンバーもアスパラガスの一瀬さん(a.k.a 塾長)、口ロロのシゲさんとコウシさんとういう豪華な先輩達と一緒に演奏をさせて貰い、物凄い緊張しましたが、本当にいい経験をさせて頂きました!先輩達と一緒にツアーを回れた事は、刺激がたくさんで楽しかった。最高の思い出です。


そしてONIGAWARA。サティホとはちょっと前までずっと会ってなかったけど、heのツアーにソロで一緒に回ってくれて急激に距離が縮まって、その流れで今回誘ってくれて、こちらも豪華メンバーの中で一緒にやらせて貰い刺激がたくさんで楽しかった。サティホと斉藤くんのコンビは二人の運命的な出会いみたいなものを僕は勝手に感じていて、ライブも音源もこの二人だからこそあの最高なポップミュージックが出来るんだなと思いました。本当に最高です。


という事で、長々と書き綴って参りましたが、
今年の目標は、「経験を生かす」です。

まずは新年一発目として1/23のhe企画。
対バンもHUSKING BEE先輩、UNLIMITS先輩と。
こちらに向けて頑張ります。楽しみ!


そんな感じで今年もheを宜しくお願いします!


d0116545_201516.jpg
愛犬ミント



大谷
[PR]
by heweb | 2015-01-05 02:02