タモリさん、32年お疲れさまでした。
ここで”タモさんといいともの思い出”を語りたいところなんですが、あいにくテレビ局のトイレでばったり横並びになったとか、俺の手作りクッキーを美味しそうに召し上がって頂いただとか、そーいったエピソードを持ち合わせていないため、ここでは作り話を語ります。


あいつと出会ったのは大学の頃、なんとなく会って話したそいつはJazz好きのラッパ吹き、当時モーターヘッドらへんを聴きあさってた俺からすれば気取ったグラサン野郎、くらいにしか思ってなかった。しかし状況はすぐに変わった。奴はバイリンガルだった。正確に言えば5、6ヶ国語を操るイグアナ男だったんだ。
それからの奴と俺との距離が近づいてくのにさほど時間はかからなかった。俺は奴の事を『カズ』と呼んだ。
奴は周囲の変化に常に敏感だった。俺が床屋に行った翌日には必ず髪を切ったかどうかを訊いてきた。俺は”そーだね”と答えるしかなかった。あるときにあんまりにもしつこく訊いてくる奴に愛想つかして”そーですね。”とそっけない返事を返したのも覚えている。
それからもいろいろあった。飯を自ら振る舞ってくれたり、海外の曲を日本語にしてちゃかせてみたり。今で言う親父ギャグ、くだらないダジャレを芸人達のボキャブラリーで面白くなんないかなんて話をしてみたり。
不思議な奴だった。昼休みにはおもむろに教壇に立つのだが、右手にはちくわを持っていた。
それから何年過ぎたかは忘れたけど、あるテレビ番組が始まった。その名は”笑っていいとも”


起き抜けに、俺はなにげなくテレビをつけた。
目を覚ました後の反射的な行動だった。
少しまぶしいモニターのなかに、子供の頃からおなじみの"グラサンオヤジ"が登場してきた。
それは誰もが知ってる売れっ子『タモリ』だ。
いいともが始まるな
そう思った後、俺は二度寝した。
[PR]
# by heweb | 2014-04-02 01:12
街は春一番が吹き思った矢先の雨。皆様いかがお過ごしでしょうか。どうも芝田です。
ながらくこちらのブログも停滞しておりましたが久々に近況報告などを交えてつらつらと書かせて頂きます。
私、デブが止まりません。いつかの筋トレ熱はどこへやら。訳あって職場であった銀座を離れる事になりまして『銀座まつりだぁ〜!!』なんつって銀座、新橋、有楽町界隈の飯屋を食い荒らした事が原因です。おかげで周りからは”クソブタ””ぶーちゃん””ぶたさん”呼ばわり。ひどいもんです。
それでも食欲は衰える事を知らず、最近は地元周辺でラーメン屋を中心に食べログよろしくぶたログが展開中です。ツアー先での食がたのみですね〜。

さて、狙いすましたかの様に話は流れ、我々heはいよいよ全国ツアーに出発します。
明日は初日、千葉LOOK!!対バンはQUATTROとDOACOCK。とても楽しみです。
ぜひとも多くの方にルックして頂きたい!!
23日には下北沢ERAにて我らが盟友Susquatchとの2マン!!
こちらも楽しみ!!何が起こるか予測不能です!!

そんなこんなで全国をぐるぐる回るわけなんですが、この”ZELKOVAツアー会場限定”で一曲入りの未発表音源をお渡ししようと考えております!!ただ条件がありまして、昨年発表したアルバム”Re:takes”シングル”Birds”先頃発売した"ZELKOVA"を三枚会場に持ってきてくれた方に限ります。

そんなものでCDの売り上げを少しでもあげようなんて、なんという狡猾かつ姑息な手段。"地獄の鬼すらヘド吐く所業"そうあなたは思うでしょう。でも違うのです。まぁ要するには違わないのですが、本当にそれら3枚のアルバムを聴いてほしいという切なる想いからのものでして、3枚中どれか1枚持ってない方、これきっかけに聴いてみてください!!あなたの人生の中にほんのちいさなものであるかもしれませんが”いろどり”をくわえられるものとここにお約束致します。ぜひともここ数年の集大成を聴いて頂きたい、そんな所存にございます。

その未発表音源は二年ほど前に熱海まで行って、普通の旅館で作った曲でして。温泉、曲作り、温泉、温泉、飯、曲作り、といった具合で出来た曲です。季節は確かちょうど今くらい。さわやかだった熱海の風を曲を通して感じて頂けたら幸いです。

よろしくどうぞ!!
d0116545_13164215.jpg

[PR]
# by heweb | 2014-03-20 13:21
おもてなしする奴に倍返しするのは今でしょ!じぇじぇじぇ〜〜!

なんつってえ〜〜 言ってる間に今年も終わって行きますね。早いものです。芝田です。
この雑なイントロ。そうなんです、急いでるんです。これから出勤なもんで。


『今年の総括』という想いだけを胸に瞑目すると聴こえてきます。

…いかじゃあ、…さるいかじゃあ …こはさるいかじゃあ
『歯を磨かぬ子は猿以下じゃあ〜♪』

あぁ、皆様ご存知、野生爆弾の名曲『あくび』の一節ですね。
リリースはまだなのでしょうか。最近はドロップなんて言いますよね『DROP!!』

この曲にインスパイアされた僕たち he は 『Birds』 を含むシングルと過去の曲をリアレンジして録り直した『Re:takes』を同時ドロップにまで漕ぎ着け、新たなる新音源の録音も済ませました。メンバーがSNSなどでちょろちょろと小出しにしているようで、知ってる人は知っている、知らない人はおぼえてね♪状態だと思うのですが。

寝起きの頭と出勤への焦りで、まぁ毎回のことですが気のきいたことなど一切書けぬまま、最後に大切なお知らせがあります!!

来る2014年、あ、そーいえばマヤの2013年のやつ、なんってことなかったすね。

もとい、来る、2014年1月10日新代田FEVERにてhe Presents "11th year” やります!!ゲストは the band apart!! 僭越ながら、勝手に直系の一番弟子としたっております。

もちろんのこと、新曲や先日発売の音源からも何曲かやりますのでそれらもお楽しみに!!

皆様今年はお世話になりました!!来年もひとつよろしくお願い致します!!!

よいおとしを!!!
最後に『あくび』のMVです。

こちらをクリック!
[PR]
# by heweb | 2013-12-31 13:08
師走。
年々1年の経過スピードが早くなってる気がします。
先輩に「35歳過ぎたらもっと早く感じるよ」と言われた事を思い出し、33歳の現在をもっと精進しなければと思った12月1日。
大女優、さとう遥希の誕生日でもあります。

現在、全国民から賞賛の声が鳴り止まない我々のNew Single「Birds」とAnniversary Album「Re;takes」ですが、12月も絶賛発売中でございます。
日本レコード大賞の優秀作品賞を目指し、日夜プロモーション活動に奔走する日々。
まだゲットしていない方は今からでも遅くありません!CD屋さんへダッシュすることを懇願いたします。

そして、ツアーが追加となりました!
今回追加となった会場はこちら↓

6.20(金) 宮城 / 仙台CLUB JUNK BOX
6.21(土) 岩手 / 盛岡club change
6.22(日) 秋田 / LIVE SPOT 2000

…and more

そしてそして、he Presents"11th year"のゲストバンドも発表になりました。
「the band apart」
説明不要ですよね。
10周年を終えた我々の新しい1年目である11年目の1発目に相応しい先輩バンドでございます。
是非とも遊びにきてください。みんなで新年会しましょ。


he Presents "11th year"

2014.1.10(金)
東京, 新代田Fever

Open 19:00 / Start 19:30
チケット代 ¥2,800(税込/ドリンク代別)
出演. he / the band apart

◆チケット購入詳細
ローソンチケット【Lコード : 79477】
イープラス eplus.jp
Fever店頭

Info. 03-6304-7899 (新代田Fever)



こちら個人的に凄く思い出深い曲です。
カッコいいですよね、このMusic Video。

◆the band apart「I love you Wasted Junks & Greens」



「he LIVE TOUR "ZELKOVA"」
03.21(金) 千葉 / LOOK
03.23(日) 東京 / 下北沢ERA
03.29(土) 長野 / 上田Radius
03.30(日) 埼玉 / 越谷EASYGOINGS
04.11(金) 宮城 / 石巻BLUE RESISTANCE
04.12(土) 福島 / OUTLINE
04.13(日) 栃木 / 宇都宮HEAVEN'S ROCK
04.18(金) 香川 / 高松DIME
04.19(土) 愛媛 / 松山SALON KITTY
04.20(日) 徳島 / CROWBAR
05.06(火祝)京都 / GROWLY
05.07(水) 岡山 / CRAZYMAMA 2ndRoom
05.09(金) 福岡 / Queblick
05.10(土) 鹿児島 / SR HALL
05.11(日) 山口 / 周南rise
05.13(火) 兵庫 / 神戸 太陽と虎
05.30(金) 愛知 / 名古屋HUCK FINN
05.31(土) 石川 / 金沢VANVAN V4
06.06(金) 茨城 / 水戸LIGHT HOUSE
06.07(土) 福島 / CLUB SONIC iwaki
06.20(金) 宮城 / 仙台CLUB JUNK BOX ※NEW
06.21(土) 岩手 / 盛岡club change ※NEW
06.22(日) 秋田 / LIVE SPOT 2000 ※NEW
…and more
[PR]
# by heweb | 2013-12-01 20:12
リリースから1週間が経ちます。
ご購入いただいた皆様、感謝カンゲキ雨A・R・A・S・H・I。

いい曲ですよね。嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」。
ジャニーズとAKB48のメロディーはもの凄く好き。
日本人のツボを心得ている気がします。
「恋するフォーチュンクッキー」なんか抜群のメロディー&タイトルもセンスあり過ぎでしょーよ。
それに追いつけとばかりに作成された我々の「Birds」ですが、皆様いかがでしたでしょうか?
まだ聞いていないという方は是非ともCD屋さんで購入し、ヘビーローテーションしてください。

そして、遂に発表されましたね〜。
he LIVE TOUR "ZELKOVA"!!!!!!
いや〜ひっさびさのツアーでございますよ。
2010年のThree lines on Paperツアー以来なんで4年振りですね。
4年も間が開くとツアーのやり方がわからない…
わからな過ぎて、日程を詰め込みすぎた結果、he史上最多本数になっちゃいました。
それでは第一弾で発表となったツアースケジュールはこちら↓

「he LIVE TOUR "ZELKOVA"」
03.21(金) 千葉 / LOOK
03.23(日) 東京 / 下北沢ERA
03.29(土) 長野 / 上田Radius
03.30(日) 埼玉 / 越谷EASYGOINGS
04.11(金) 宮城 / 石巻BLUE RESISTANCE
04.12(土) 福島 / OUTLINE
04.13(日) 栃木 / 宇都宮HEAVEN'S ROCK
04.18(金) 香川 / 高松DIME
04.19(土) 愛媛 / 松山SALON KITTY
04.20(日) 徳島 / CROWBAR
05.06(火祝)京都 / GROWLY
05.07(水) 岡山 / CRAZYMAMA 2ndRoom
05.09(金) 福岡 / Queblick
05.10(土) 鹿児島 / SR HALL
05.11(日) 山口 / 周南rise
05.13(火) 兵庫 / 神戸 太陽と虎
05.30(金) 愛知 / 名古屋HUCK FINN
05.31(土) 石川 / 金沢VANVAN V4
06.06(金) 茨城 / 水戸LIGHT HOUSE
06.07(土) 福島 / CLUB SONIC iwaki
…and more



「春まで待ちきれないわ♡」という方は、こちらの作品"Birds"と"Re;takes"を抱きかかえながら寝ることをオススメします。
まだ抱きかかえるまでに至っていない方はあと3回くらい聞いてやってみてください。
味がジワジワと出てくると思いますので。

そしてそして、まだあるんですよ、告知したいことは!!!!!!
ツアータイトルになっている"ZELKOVA"。
我々、現在絶賛ZELKOVA制作中です。
なんなんだ!?そのゼルコバって??

後日、発表します。年内中には発表できるかな。

それでは明朝のベルギー戦へ向けて寝ようと思います。
おやすみなさい。


[PR]
# by heweb | 2013-11-19 22:15