人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝田です。

今日は趣向を変えて違う場所で歌に乗っける日本語を考えようと、腹も減ってたんでココ壱に入りました。

いつものやつを頼みまして、カレー食ってる間にもうすうす気づいていたのですが店内に流れてるBGMが「カレーハーウスーコーコイチバンヤ~♪」もう忘れましたがそんなやつで・・ここで歌詞なんか考えたら完全にカレーにインスパイアとされちゃうよと、早々に店を出まして。
次に立ち寄ったのがドンキホーテ。ここでもやはり例のBGM。老若男女誰しもが歌えるだろう「ドンキホーテのテーマ」。
この曲の知名度はどのくらいのものなのでしょう。「およげたいやきくん」とも勝るとも劣らないほどキャッチーな仕上がり。
「ドンドンドン~」と枕を歌ったら「・・ドン、小西~♪」と続けるやつは、どこぞの世田谷区民か、うちのイケメンギターくらいでしょう。
でも実際、買い物してて思うのが「・・ぁー曲うぜぇ・・」っていう・・。海外バージョンも何カ国語かあって、しっかりサビのところも「ァ、ドンキゥィ~フォーテ~!!」ってネイティブな発音になっている。
エレベーターの中でシゲノブが黄色い袋ぶら下げてネイティブにマネて歌ってたのは記憶に古いです。
芝田です。_d0116545_0243861.jpg

       遊びたい
by heweb | 2009-11-22 00:31