芝田です。

いよいよ汗がばみり出す季節ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相も変わらずキャベツの新味発見に余念のない日々を過ごしております。

もうしばらく経ちましたが、ASIAでのライブはalaの凄まじさを目の当たりにしたり、自分らのライブの後半ではくんずほぐれず、5 on the move 的なノリが楽しかったりで、内容の濃い一日を過ごさせていただきました。

そんな日のライブ直前にある事件が起こっていたことは自分以外の誰しもが知る由もないのです。
現場は道玄坂のセブンイレブン。
私が水と飴を買うべくレジの列に並んでいると、前に並ぶ外国人二人。彼らの話す英語には「TONKATSU souce」「WSABI」などの日本語が聞こえて来ました。
どうやら並んでいる横の棚のスナック菓子について会話をしているようで密かに二人の会話に耳をそばだてていると、衝撃的なリリックが私の耳に飛びこんできました。

「‥‥OISHI〜better than you‥」

なんと!!これが世に言うアメリカンジョークか!!

自然すぎる会話の一部で「oh〜 YAMA~DAkun ZABUTON ichimai!」

などと切り返す隙もなく買い物をすませた二人は渋谷の街へ消えて行きました。
[PR]
by heweb | 2010-06-20 22:49