人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝田です。

夜も深まり疲れているのに眠気は峠を越え、さてどうしたものかと横を向くとそこにはギターを小脇に抱えたタケシの姿。
『これはこれは、』と会釈をかわすもひとたび目を細め微笑むと彼は再びギターを弾く体勢に戻ってしまうのでした。
目の前にMacbookがあったので、こちらから電脳の世界に赴こうかとするのですが、ネットがつながっていなく、諦めかけたその直後、かねてより耳に聞こえていた「テザリング」というワードを思いつきました。試してみるとあっさりインターネットへつながるので、興奮気味にヤフーのトップページをタケシに「ほらっ、ほらっ」と見せるのですが、2秒くらい驚いた顔をするとまたすぐ真顔に戻りギターを弾き始めるのでした。
もう別にお前なんかにかまってもらわなくたっていいやい、こっちにはインターネットがあるんだい。と言わんばかりにブックマークにポインターを勢いよく移動させたときにふとパケット代の事が気になり出しました。すごい大金請求されたらどうしよう・・
僕はMacをたたんで夜の街へとくり出しました。
しばらく歩くとコンビニを見つけたので入りました。稲荷寿司を手に取りレジに持って行こうとすると財布を忘れた事に気づきました。何故かポケットにPASMOが入っていたのでそのままレジに行くとPASMOは使えないという事なので、渋々稲荷を元に戻して来た道を戻りました。
部屋に戻ると相変わらずタケシがギターを弾いていて、「ああ、このまま夜は更けていくのだなあ」
と思いました。
by heweb | 2011-03-03 03:02