人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm doing great.



東京、そして埼玉と移り住むこと早6年。
毎日ダラダラ生活してたら歳ばっかとってました。

ここ数日、涙が止まりません。数年で倍増した花粉のせいです。

最近、テレビを見てません。節電ではありません。壊れただけです。

五体満足、いつものように生活できてます。




東北地方太平洋沖地震。

いろんな人が思いを語ってますが多少は「不謹慎だ」「偽善者だ」って思われるんですよ。

計画停電の予定時間がズレ、一方的に責められる電力会社。
ダイヤが乱れ本数が減り、乗客個々の都合をヤンや言われ謝るしかない鉄道員。
スーパーでまとめ買いしたら白い目で見られる消費者。

十人十色、誰も間違ってないと僕は思います。
けど皆人間。自分が可愛いし大事だし。
自尊心が強い集まりなんですよ、きっと。
だって当事者じゃないですもん。




僕にとって東北という地は25年間ともにした最高の場所です。
沢山の友達や、かけがえのない家族が今も生活してます。 
未だ連絡がつかない友達もいます。

でも僕は今、テレ東のバラエティー番組を見たりウイイレやったりしてます。
ごめんなさい。



先程、twitterにあった文にウンウン頷いてしまったので載せます。

以下...

【歌手の松山千春氏がラジオで,今回の地震に関して「知恵がある奴は知恵を出そう.力がある奴は力をだそう.金がある奴は金を出そう.『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ.」って言ってた...】

だそうです。

僕は最後の一文に該当します。
なので、元気を出して今までどおり最高にふざけていこうと思ってます。

街が、そして人が、すべて暗くなってんのが一番良くないと思う。
元気なやつは笑おう。
そして今までどおり学校いったり、バイトいったり、仕事したり、家事したり。
日々の生活を、今までどおりね。
それが俺ら元気なヤツができる最高のパフォーマンスかなと。
きっとそこから、微力でも癒しや活力が生まれると信じて。



今から風呂に入って、歯を磨いて、そろそろ加齢臭も・・・的な家の布団で寝ようと思います。


今日にありがとう。

明日もよろしくね。

おやすみなさい。




三上 貴史
by heweb | 2011-03-16 06:33