人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父

先日久しぶりにテレビを見ていて流れているBGMを聞いていたら、

( ん! この曲懐かしい...なんだっけ? 親父が昔よく聞いてたあの......?)
。。。。思い出せない!

ネットで調べてもわからずどうしても思い出せないで煮え切らない僕は、ダメもとで親父に電話してみました。
案の定親父は酔っぱらっていてテンション高め;

親父 : おーたけし!生きてたのか!どうしたぁ?

自分 : いやぁさー;親父が昔聞いてた洋楽の曲ってなんだっけ?

親父 : ん?吉幾三か?

自分 : いや外人だっての!!しかも女!

親父 : あぁ~ テレサ・テンか!

自分 : 違うよ!ん~もういいや!

とこんな感じで親父は話にならず;その日は仕方なく諦めました。

で、それが今さっきボーっとしてたらフッと思い出せたんです!

(そうだ! Carole Kingの " You've Got a Friend " da !!!!)

と。往年の名曲です!声がいい!大好きです!あとこの人のアルバムにオレンジレンジみたいな曲があります(笑)
歌詞だけですけど。

ふ〜これでやっとすっきりできましたとさ。

いよいよ明後日ニューアルバム発売します。楽しみです!
レコ発ツアーも始まります。ご来場心よりお待ちしてます。
                       
タケシ
                                                         
親父_d0116545_2114341.jpg

by heweb | 2008-04-21 02:14